スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ数週間のこと(その1) 

ブログ更新が本当に久しぶりになってしまい、申し訳ありません。
これからは、気張らず、本当に自分の好きなことを、好きなように!書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


事の初めは、母が病院でどっかの検査の結果を聞いている時、看護婦さんが「そう言えば、頭の方は大丈夫ですか?」と言ったのがきっかけ。

実は母は以前から脳動脈瘤があったのですが、昔検査した時には5mmぐらいだったんです。

注:ここら辺はこたさん辺りが詳しいのだろうけど、動脈瘤と静脈瘤でどっちが危ないかと言えば、圧倒的に動脈瘤の方が危ないんです。

心臓から流れていく血液を運ぶのが動脈、
逆に心臓に向かっていく血液を運ぶのが静脈です。

当然、動脈の方が血液を運ぶ量も多く、中を流れる血液の勢いも良い訳です。よく、映画なんかで、スパッと切ると血がぷしゅーっと迸りますが、あれは動脈ね。静脈は、じわじわと浸出していくのだそうです(母の主治医先生談)。

そんで、動脈瘤はだいたい6mmを超えると危ないと言われるのね。
で、母が少し前に検査してみたら、6mmぎりぎりぐらいだったんですよ。
それを前出の看護婦さんに言った所、横にいらした先生が、

「じゃあ、僕のいる病院(=慶応病院)では(患者の)人数が多くてよく診れないかも知れないから、僕が行っている病院を紹介してあげましょう」

ということで、台東区のある病院を紹介していただきました。

それで、今回母の主治医となったのが、なんと脳外科の部長先生!!
こんなの慶応病院では望めるかどうかわかりません、正直な所。

で、4月27日に検査入院して、29日に退院しました。
検査というのは、腕から首の付け根までカテーテルという細い管を通して、そこから脳に向けて写真を撮るんです。母曰く、検査中はちっとも痛くなかったそうです。

4月29日に部長先生からお話を伺ったのですが、

・血管に、まず一つの動脈瘤ができて、これが直径10mm位、その上にお鏡餅みたいにもう一つ動脈瘤ができていて、これが直径6mm強。

・しかもお鏡餅の根っこに2本、とても細いけれど重要な役目を司る血管が通っている。これを1本でも損なうと、麻痺などの重大な後遺症が生じる。

というわけで、カテーテルによる施術は無理なので、やるなら開頭手術しかない、どうしますかと言われました。当然、発生するかも知れない様々なよくないことについても説明を受けました。

母と私は、即断で、「お願いします」と申し上げました。
ほっといても小さくなる訳ではないですからね。




[ 2009/06/14 08:01 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】 母が突然言い出した。 

クリスマスにはうなぎを食べる!!」

なんで真冬うなぎなんだ。w

聞いたら、

「鳥食べるとこないもん」
「うなぎ食べたら元気になれそうだから」

かつて「可愛いから」という理由で、クリスマスツリーミニこけしをつるした母親なので、あながち冗談ともとれないなあと覚悟を決めていると、

「やっぱり鳥の足をダシにしてスープを作る。あんたにもそれあげるよ」

お母様、ありがとうございます。




[ 2008/12/09 12:14 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)

梅 

なんかわけわからんくらい忙しくって全然更新できてません。(´Д⊂ヽ

そのうちいろんなネタもの書きますー(それかよっつ)。




[ 2008/12/09 11:21 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】コーターツーネーコー!!! 

しすたーさん、衝撃の出会いを果たしてしまいました。
この作者の青木純さんは、まじで天才だと思います。

コタツネコ



コタツネコ2


日頃動画ネタでネコ物はずるいなーと思っているしすたーさんですが、これには脱帽です。

一回見るともう一回見たくなり、二回三回と見ていくうちに、「コーターツーネーコー!!!」の雄叫びが脳内を駆け巡ります。コタツネコのテーマ(と言っていいのか?)、まじで着うたが欲しいです。


コーターツーネーコー!!!







[ 2008/10/05 19:28 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】ウエンツ瑛士とはこんな人です。 

お久しぶりでっす。

最近、私の大好きなウエンツ瑛士さんがなんというか、独創的な日記をしたためてくださいましたので、謹んで紹介したいと思います。

ウエンツ瑛士公式HPhttp://www.wentzfc.com/)より。

2008.09.13

夏の終わり。
風が冷たくなってまいりまして、夏の終わりを告げております。

そんなんでこの夏フル稼働してもらった『扇風機』をキレイキレイする事に。

あのー、キッチンの換気扇洗う感じで?油落とします!みたいな洗剤で?やってやりましたよ。

まぁピカピカですわ。多分今みんなが想像してるよりプラス④ピカピカぐらいですよ。

洗ってやった後に、ちょっと水がついた状態であえて回してみましたがこれ最高ですよ。

水遊び終わったゴールデンレトリバーですわ。
思わず抱き締めてしまいましたよ。

おかげ乳首周辺傷だらけです。

Sexyブログでした。

-----------------------------------------------------------------

思わず、「これはsexyというより変態ブログでしょ!」と、心の中で突っ込んでしまったので、早速公式HPに下記のようなコメントを入れました。


sister/2008.09.13 - 21:58
こんばんは。sisterでっす。

公式にコメント入れると、絶対に他の皆様の暖かく、かつ上品なコメントから浮くだろうなあと思いつつ、思わず書き込んでしまいました(いまいち整合性に欠ける文章だな(笑))。

まずタイトル!
「夏の終わり。」ですねえ。
なぜかラストに「。」がついていますねえ。まるで「モーニング娘。」のようです。あ、いまいちネタが錆びついてますね。すみません。というか、瑛ちゃんの日記はほとんどが「。」か「!」で終わっているのに今気がついた。

なんか呼びかけられてるみたいで、何気に気持ちいいです。(*^_^*)

さて夏の終わりと言うと、虫ネタかなーと思いきや、扇風機ネタでした。

あくまでメーカー名・スポンサー名を出さないという瑛ちゃんの気遣いを感じつつ、「キレイキレイ」と言うと、真っ先にあのメーカーのハンドソープを思い出しちゃうじゃないかと思いつつ、あのメーカーさんには「ごきげんよう」でお世話になっていますのでノー問題ですね。(^o^)

そして、何気にツボをついたのが、

「やってやりました」
「洗ってやった」

という表現群。


瑛ちゃん、明らかに扇風機さんに親愛の情を抱いていますね?

この上は、愛しの扇風機ちゃんに、名前をつけてあげては如何でしょう。

日頃瑛ちゃんの愛車(自転車ね)は、「轟天号」という名前をつければいいのになと思っているのですが(あまりにオタク過ぎるネーミングですみません)、抱き締めちゃうくらい親愛の情を抱いているのなら、羽根が白ければ「シロちゃん」とか、も少しお洒落に「ホワイティ」とか、何か名前をつけてあげたいですね(それにしてもありきたりな例を出してしまったな)。

それから、キレイキレイ×4倍パワーアップ!の扇風機ちゃんを、水滴がついたまま回してみちゃう瑛ちゃんがもう「男の子ー!!」って感じで、かわいらしすぎます。

そして、扇風機ちゃんのあまりの愛しさに、思わず抱き締めちゃう瑛ちゃんって!!



アホ過ぎます。


でも同時に、



可愛すぎます。



しかし、気になるのは、「乳首周辺が傷だらけです。」というくだりです。

もしかして、扇風機ちゃんを回したまま抱き締めちゃったのでしょうか(それじゃ「傷だらけ」じゃすまないだろ)。

では、扇風機ちゃんは止まっていたとして、瑛ちゃんは半裸、もしくはそれに近い状態で扇風機ちゃんをキレイキレイにしてあげて、そして最後は抱き締めてあげたのでしょうか?



扇風機ちゃん、うらやましすぎます。



この日記を書き始めた時は、「これはSexyブログというよりは、変態ブログです」と書いて締めようかと思ったのですが、今書いていて、痛感しました。

確かに瑛ちゃんも変態かも知れない!(すみません、なんとなく否定できません私。)

でも扇風機ちゃんをうらやましく思うこの私も、どっこいどっこいで変態なんじゃなかろうか。


変態万歳!!


はい、うまく落ちたようでこの辺で。


※あまりにも他の書き込みと毛色が違い過ぎるのは承知の上で、敢えて晒してみたくて書き込んでみました(でも削除されるのが怖いのでバックアップをとっておく案外小さい奴)。


長文失礼致しました。


また気が向いたら書き込んでくださいねー。

sister.

-----------------------------------------------------------------

どっとはらい。

実は、一番萌えたのは、瑛ちゃんが日記で「乳首」という言葉を使ってくれたことでした。 つくづく私って変(つーか、「使ってくれた」って何w)。





[ 2008/09/14 16:20 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。