スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これいい!!(タダで送金する方法) 

こんにちは!!またいらしていただいて、ありがとうございます。(´∀`)

このブログ(「しすたーさん雑貨店」)では、私(しすたーさん)の日常をつづるとともに、「これいい!!」「これは便利!!」「これは得だ!!」「これは知らせたい!!」というような物やサービスも紹介していきたいと思います。そういう場合は、タイトルは、「これいい!!」で始まるようにしたいと思います。(*^_^*)

さて初回の今日は、お金を手数料無料で送金する話です。
送金する時、銀行の手数料って、結構高いですよね。

今はネットビジネス、ネットでお小遣い稼ぎが花盛りなので、いわゆる「ネット銀行」の口座を持っている方も多いかと思います。

でも、親戚や友達に送金する時って、あんまりネット銀行使いませんよね。
昔は切手代用という手もありましたが、今はメール便全盛であまり切手を使わないし。
郵便局で売っている定額小為替・普通為替は平日の4時迄に郵便局へ換金に行かなきゃならないんで、働いてる人には難しい。

ところが!!意外なところに穴があったのです!!
同じく郵便局を使うサービスなのですが、ゆうちょ銀行の口座(民営化前は「ぱるる」と言っていたものですね)間でATMを通して送金すれば、「民営化キャンペーン」とやらで、

平成20年9月30日までは、ATMを使った

ゆうちょ銀行間の送金は手数料タダ!!


※参照HP

私も、てっきりお金がかかると思っていたので、いざ郵便局のATMの前に立って、「今ならタダだよ~ん」ステッカーを見て初めて知った次第でございます。やっぱり民営化したと言ってもまだまだお役所のノリが残っているんでしょうか?なんでTVや新聞などでどんどん宣伝してくれないんでしょうね。e2byスカパー!!を見習って欲しいわ(関係ないかw)。

というわけで、とりあえずはゆうちょ銀行に口座を作りましょう!!
口座開設にあたって必要な物は普通の銀行と同じです。

・印鑑
・身分証明書(詳しくは、こちらをご参照くださいね。)

そして、手数料無料でお友達やご親戚に送金しましょう!!

以上、「これいい!!」第一弾でした。(*^_^*)
スポンサーサイト





[ 2007/12/26 16:46 ] お得インフォ | TB(0) | CM(1)

本文で書き忘れたんですが(ここら辺がまだ甘いなw)、ゆうちょ銀行のATMは、平日は23:55まで(!)、土日祝日も17:00まで使えますよ!!

詳しくはこちらをごらんください。↓
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html
[ 2007/12/26 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sistersun.blog42.fc2.com/tb.php/8-27da9379






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。