 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【雑記】 お台場はワンダーに満ちている。 

4月20日(日)に、フジテレビの湾岸スタジオに、番組観覧に行ってきました。
念のために我が愛機富士フイルムさんのFinePixちゃんを連れて行ったら、
いくつか面白い写真が撮れたのでご紹介します
(番組は、「一攫千金!日本ルー列島」というフジ系の番組です。
瑛ちゃんは出ていないので、レポートは割愛させていただきます)。

写真1:
JR浜松町駅にでっかいボードが。某マイミクさんの為に激写。

浜松町駅の上地さん


某マイミクの○○さん、私も上地君のブログを読んで、一発でファンになっちゃったよ!!
特にお誕生日を祝ってもらったお礼に、みーーんなの似顔絵をシーツに描いて、
勇気を持ってお披露目して、つるのさんに抱きしめられちゃうところ!!
なんて、なんていい子なんだ!! 惚れました。

ただし、瑛ちゃんへの想いは超弩級別格の特等席にございます。

写真2・写真3: 
湾岸署の全景および看板(?)

湾岸署・その1


湾岸署・その2


縦に書かれた、「東京湾岸警察署」の文字、見えますかしらん。
そうなんです。とうとう正真正銘、本物の「湾岸署」ができちゃったんです!

さて実はこれからお見せする写真が、本日のメインエベント(?)なんです。

フジテレビ湾岸スタジオと、緑地帯を隔ててすぐ向かい側に、日本科学未来館http://www.miraikan.jst.go.jp/)があります
(ちなみに湾岸署は未来館と道路を隔てて向かい側)。

実は私は集合前にお手洗いを借りる為に寄ったのですが(売店のみ無料で入れるのです)、ツボなものがいっぱいあって、思わずパチパチしてしまいました。

写真 4:
未来館に入る前、ガラス越しに拝見した人体模型の臀部。
そのあまりの艶かしさに思わず激写。

人体模型の艶かしいお尻

    
写真 5・写真 6:
貧乏でなければ、絶対に買ってしまったであろう一品。
その名も「DNA抽出セット」1,500円なり。
未来館でしか買えないそうです。
http://www.miraikan.jst.go.jp/j/goodstool/booksgoods/index.html

DNA抽出キット・その1


DNA抽出キット・その2


なんというか、名前からして、ものすごくそそるものがあります。
残念なことに(?)、抽出対象はレバーとかの家庭食料品です。 (笑)

パッケージが妙にポップなのもツボでした。

ちなみに、フリーペーパーや冊子もいっぱい置いてありまして、環境関係の物も
沢山あったので、瑛ちゃんが来たら絶対喜ぶだろうなと思いました。

と言うか、一回瑛ちゃんにテレビでレポートして欲しいな、うん。






[ 2008/04/23 13:11 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sistersun.blog42.fc2.com/tb.php/67-259ca751






