スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【食べる】 チーズじゃないよ、チーザだよっ!! 

こんばんは。秘密諜報部員のしすたーさんです。たった今、すごい情報が入ってきました!!

どうやら、おいしさと健康の江崎グリコ株式会社さんから、Cheezaチーザ)なるおつまみ用途の食品が、関東甲信越静岡地方で4月22日より販売再開される模様です。

このCheeza(チーザ)とはいかなる食品なのか?
そして、販売再開というからには、いかなる背景が存在したのか?

恥ずかしながら、私、しすたーさんは、今日までCheeza(チーザ)なる食品について知りませんでした。

が、調査の結果、いくつかの事実が判明いたしました。

まず、Cheeza(チーザ)の形状ですが、下に示しますように、ピザの一片、
もしくは見ようによっては、はにわのような形状をしています。

資料1:


そして、Cheeza(チーザ)が割れてしまうと、はにわが悲しそうな顔になってしまいます。

資料2:


正直言ってこの情報はどうでもよかったですね。失礼致しました。

気を取り直して続けましょう。

Cheeza(チーザ)の種類ですが、このように2種類あるようです。

資料3:


ここで、しすたーさんに何かが閃きました!

もしかして、

Cheezeチーズ) + Pizzaピザ) = Cheezaチーザ)ではないのか!?

そうすると、このCheeza(チーザ)なる食品は(いや別に「おつまみ」でもいいんですけど)、チーズとピザのよい点を兼ね備えた食品界のニュータイプなのか?
「ララアにはいつでも会えるから」(違う)

そして、それぞれのパッケージ上に書かれている、「52%」「51%」の秘密とは?

私は、とうとう、これらの謎を解明する鍵となるであろうブログを発見いたしました。
こちらです。

【グリコ チーザブログCheeza Blog】)
http://cheeza.jp/blog/

どうやらパッケージにある「52%」「51%」とは、Cheezaチーザ)に含まれているチーズ含有量らしいのです。

なんと!!

全体の半分以上がチーズじゃありませんか!!
(ちなみに一般的なチーズ味のスナックにおけるチーズの含有率は、せいぜい5~10%程度だそうです。)

そして!!

このCheeza(チーザ)は、「ピザグラタンのはじっこやてっぺんの、あのカリカリを再現したい!!」というコンセプトで生まれた、やはりおつまみ界のニュータイプだったのです。

ちなみに、資料3の画像の左がチェダーチーズ、右がカマンベールチーズ風味だそうです。

で、「関東甲信越静岡でのみ販売再開」の謎ですが、なんとこのCheeza(チーザ)さん、あまりのおいしさに、江崎グリコさんも予想していなかったほどの爆発的な売れ行きを示し、生産が追いつかなくなってしまい、ついには、発売後わずか2週間で生産休止せざるを得なくなってしまったんだそうです。

そりゃ発売後2週間で生産休止になったら知ってるわけないわ…。

でも大丈夫!!

江崎グリコさんは体勢を整えて、来たる4月22日より関東甲信越静岡地方で販売再開となりました!!(なおその他の地方にも順次拡大していくそうです。)

秘密諜報部員の任務としては、このCheeza(チーザ)販売再開にあたり、感想を述べねばならないのですが、ただひたすら、

Cheezaチーザ)を早く食べたい!!
含有量51%以上の濃厚風味、かつピザのはしっこのようなカリカリ感を早く味わいたい!!


それだけです。

江崎グリコさん、お願いですからしすたーさんにもCheeza
チーザ)を食べさせてください!!


もうこの記事を書いている時点で、お腹がすいてしにそうです。
頭の中を、「濃厚なチーズ風味」とか、「グラタンやピザを焼いた時のあのカリカリ」とか、「チェダー!!」「カマンベール!!」という言葉がぐるぐる回っています。
ただひたすら食べたいです。

4月22日まで待ちきれません(しすたーさんは、幸運なことに東京に住んでいます)。
それまで指折り数えて待つ事にします。

そして4月22日になったら、Cheeza(チーザ)を求めて、スーパーに猛ダッシュかけます!!

それまで待っていてね、私のCheeza(チーザ)ちゃん

スポンサーサイト





[ 2008/04/15 00:27 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(1)

これはまりました…

先日、駅でこれを見つけ買いました。
確かにピザの端のカリっとしたところをクッキーぽくした感じです。(あそこだけ割って食べたりしてしまいます。)この薄さがたまりません。
…しかし、かんでると、チーズの味がじゅわっと来るんですよ!!途中で止められず、いっぺんに食べてしまいました。
『生産追いつかず販売中止』ですか…今回はそんなことないですか?
[ 2008/04/29 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sistersun.blog42.fc2.com/tb.php/62-11972208






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。