スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しすたーさんのプチ省エネ 

こんにちはー。今日はもう一つ行きますよ!

しすたーさんは秘密工作員なので(うそ)、しすたーさんの下には様々な指令が寄せられます。

そして今回の指令は!

恐れ多くも財団法人省エネルギーセンターからいただきました!

その指令とは!!

「あなたの中のプチ省エネを教えてください。」

はいはい!!教えますよ!教えますとも!!

と言っても、あんまり大それた事はしていない訳です。

例えば、

・出かける時および就寝時は、蛍光灯を切り、電気製品諸々の電源を切る。
 まあみんなやっていますな。

・同じく、出かける時及び就寝時は電気ポットの電源を切る。
 これは別にコンセントを抜かなくてもOK。←結構面倒くさいでしょ?
 ポットの付け根に刺さっているプラグ(?)を抜いて、マグネットになっている
  ポットの側面に貼り付けておけばいいのです。かーんたん

・お風呂はなるべくまとめて入り、残り湯は洗濯に使う。
 これもどこでもやってるかな?

あと、多少汚いのですが、
・ 母親と私はよくほぼ同時にトイレに行きたくなってしまうので、母親に先にトイレに
  行ってもらい、小の場合は流さないでおいてもらう。

まあこれは、ぶっ続けだと後のが流れない、というお家の事情もあるんですけどね
(;´∀`)。

そして!! 我が家ならではの秘策がこれだ!!

我が家にはエアコンがありません!!

夏は扇風機を回し(私と母が冷房に弱いと言うのはひみつです)、冬は母の部屋は電気カーペット、そして私は、お尻に電気座布団を敷き、どてらを着て膝に毛布をかけてパソコン打ってます(我が家は母と私の2人暮らしなのです)。
これぞウォームビズ!!

いや、お尻をあっためると案外体全体あったかいのですよ。

そんな訳で我が家は、「チーム・マイナス6%」の目標の一つ、
冷房設定温度28℃暖房時の室温20℃に」をかるーくクリア
している
のであります。

という訳で、皆さんもしてみませんか?お尻に電気座布団、どてらのウォームビズ。(^o^)

ちなみに、私がすごーくやりたいけど、できない省エネがあるんです。

過去の記事(http://sistersun.blog42.fc2.com/blog-entry-50.html)で紹介している、「世界初!太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ」(やっぱり長!)は、私の使用している、CACIO W61CAでは使用できないのです。
うーん残念!

ちなみにこの「世界初!太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ」は、
ストラップヤ.comさんのHPからでもお求めになれますし(使用可能機種かどうかも
ストラップヤ.comさんのHPでわかります)、ビックカメラ.comでもお求めになれます。

これは本当に凄いスグレモノなので、使用可能な機種をお持ちの方は、ぜひぜひ使ってみてくださいね!

スポンサーサイト





[ 2008/04/10 02:09 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(1)

ご参加ありがとうございました。

コラブロ事務局のメイです。
ネタのタネに参加いただいてありがとうございました。
ウォームビズすごいですね!
暖かくなったので、過ごしやすくなって、今が一番
省エネのためにも良い季節ですよね!
これからも素敵な記事をよろしくお願いいたします。
[ 2008/05/01 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sistersun.blog42.fc2.com/tb.php/56-e732c206






