スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地元の人とつながる・つながれるSNS、ジモット(JIMOT) 

こんにちは。しすたーさんです。

私はあのmixiを初めとするいくつかのSNS (Social Networkin Service, ソーシャルネットワーキングサービス) に入っているのですが、その中でもちょっと面白いのが、本日ご紹介するジモット(JIMOT) です。

JIMOTは、「地元をもっと楽しもう!」がキャッチコピーの、
地域密着型SNSなんです。


例えば、私が入っているコミュには、「東十条商店街の奇跡」なんてのがあります。
そのキャッチコピーがこれ。

北区の中枢都市、赤羽と王子にはさまれた奇跡の街東十条。

もう「奇跡の街」ですから。まあ赤羽と王子を「中枢都市」と言うのもどうよというのもありますけどね。w

そういう感じで、ジモット (JIMOT)の雰囲気、お分かりいただけましたでしょうか。
(ちなみに私は、この潔いまでにベタなネーミングも結構好きだったりします♪)

で、ぎりぎりになってしまって、本当に申し訳ない!のですが、JIMOTでは、今

JIMOT お花見スポットキャンペーン 2008

なるものをやっています。

「地元でおススメのお花見スポットや、桜の名所などをどしどし書き込んで、
ジモットの皆さんと春を楽しみましょう♪
書き込んで頂いた方の中から抽選で、100名様にジモット特製ボールペンと
Quoカード(500円分)をプレゼント!」
なのです。

なお、このキャンペーンは4月10日(木)までやっています。
そう!今日までなんですね。(笑)

というわけで、我こそはと思わん方も、なんとなくJIMOTって面白そうやんけ、という方も、下のバナーをクリック!して、Let's JIMOT!! ↓ 



今日は、地元がもっとわかる、地元ともっとつながれる、地域密着型SNSのジモット (JIMOT)をご紹介しました。
(本当に記事が遅くなってしまってゴメンなさい! <(_ _)>)

スポンサーサイト





[ 2008/04/10 00:17 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(2)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

地元…今ギリ東京都に住んでるんだけどまだ1年半くらいだから地元って感じがしないなぁ~
知らないとこいっぱいあるし下手に電車乗るより車乗った方が目的地到着早いような気がするし( ̄Д ̄;;

やっぱり20年以上住んでた大阪が自分にとっての地元かな♪
[ 2008/04/10 13:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

たーぼーさんは東京のどこら辺に住んでいるのかな。
私も北区なので、東京のはじっこですよー。

>下手に電車乗るより車乗った方が目的地到着早いような気がするし( ̄Д ̄;;

それはまだ調べ方が甘いね。たーぼーさんもJIMOTに登録して地域情報をゲットしよう!!

あと、乗用車の排気ガス削減は、「チーム・マイナス6%」の目標達成に一番効果的な方法だからねー。
そこのところ、よろしく!!
[ 2008/04/10 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sistersun.blog42.fc2.com/tb.php/55-1e7bd924






