 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうでもいいんですが: 現代の死語 

特に熱狂的なサポートがあったわけでもないんですが、本人が乗り気になってしまったので、「どうでもいいんですが」を勝手にシリーズ化しちゃいます!!(ぱちぱちぱち)

そんで、今回の「どうでもいいんですが」のお題は、「現代の死語」です。
死語と言っても、「カッチョいい!!」とか、「イカす!!(イカだけカタカナなのがポイント)」の類ではありません。その死語とは…。

ほったらかし

です。

ぶっちゃけ、この言葉、日常会話で使いますか?mixiやブログ日記などで使いますか?まず普通は使わないですよね。

でも、この言葉をこと好んで使う方々もいらっしゃいます。

はい。
一部の情報商材業者の方々ですね。「一部」と言っておきますよ。あくまで「一部」ですよ。一部っ!!!

で、その「一部の情報商材業者」の方々は、ほんっとによく、「ほったらかし」を使います。

曰く、

ほったらかしで月に100万!!

ほったらかしでも毎週ザクザク入金!!(ガンダムじゃないって。w ←当方ガンヲタでもあります。「機動戦士ガンダム」にご興味のない方は、やさしく放置しておいてあげてください。)

あのう、もし本当に私が、「ほったらかしでも毎週入金、月に100万!!」な方法を考案したら、

絶対に誰にも言わないで、まず特許庁に行ってビジネスモデル特許申請しますが。

今までこの手の広告で、「特許取得済」とか、そこまで行かなくとも「特許申請中」という表示を見たことないですねえ。やはり「一部の情報商材業者の方々」は、「自分だけ独占するなんてとんでもない!!これこそ、世の中の皆に知らしめねばっ!!」という、慈愛に満ちた人々なのでしょうか。

その割には、「あと○○日で値上げ!!」とか言って煽るのはなぜでしょう。(^o^)

正直な話、なんでこんなわかりやすいギミックに未だに引っかかる人がいるのか、しすたーさんは疑問です。

でもね、

http://sistersun.blog42.fc2.com/blog-entry-50.htmlで紹介している、

世界初太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップは、正真正銘の!特許取得済ですよ!!。みなさん、ぜひチェックしてみてね。






[ 2008/04/01 17:49 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sistersun.blog42.fc2.com/tb.php/53-1d0fd2c1






