スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

池袋はすごい!! 

昨日は池袋にDVD-Rの10個入りパックを買いに行きました。
池袋はカメラ・家電量販店の激戦区で、これまではビックカメラがのしていたんですが、つい最近、ヤマダ電気がLABIを、なんとビックカメラ本店の隣の隣におったてちゃったんですねー。

当然みんな両方の値段を比べてから買うし、お互いにライバル意識ばりばりなので、消費者としてはとてもうれしい状況なのです。(*^_^*)

で、まずはヤマダ電機に行く。一番安いので10個パック880円だった。今あるポイントが108円なので、ポイント使っても780円位か。

そして、隣の隣のビックカメラ本店に行こうかと思ったが、ふと思い直して、道路の向こうのビックカメラパソコン館に行く。(ビックカメラ本店と道路を挟んででっかいパソコン館があるのです。池袋すごい。)そしたら、あったー!!!radusとかいう知らないメーカーだけど、10個パックでなんと680円!!裏を見たら台湾製だけど、関係ない!!台湾は今やIT大国ですからね。台湾製ならまあ大丈夫でしょ。そしてフロアをうろうろしていたら、あったー!!!!

前から探していた、CD-R, DVD-R用のインデックス・カードが。(最近は5個パック・10個パックにはインデックス・カードがついていないのが多いからね。)ちなみに一番安い白地のものは20枚入り290円でした。

レジの前にはながーい列ができていて、係員さんが「ポイントカードを用意しといてくださーい」と何回も繰り返していた。ここで貧乏人の根性!!まずはDVD-Rのみ持ち、レジ前の列に並ぶ。そして、68円ポイントが貯まったところで、もう一度レジ前の長ーい列に並ぶ。だって、「今」払うお金を節約したいんだもん。この位は平気でやりますね。

とにかく、二店を至近距離で比べることができる池袋はおいしいです。ただし、めっちゃ混んでてなかなか前に進めないんだけどね。(笑)

ところで、両店ともウェブショップを持っていますね。メール登録とか会員登録とかしておくと、なんかいいことありそうなので、両方登録しておきました。(*^_^*)

ヤマダ電機WEB.COM

ビックカメラ.com

ちなみにヤマダ電機の方は、ヤマダ電機LABI池袋専用のHPまでありました。イベント情報満載ですな。

ちなみにヤマダ電機は、「言えばまける」ので有名ですが、LABI池袋はそれほどでもないみたい(まあ880円の商品で「勉強しろ」とは言えませんが(;´∀`))。

ただ先日、母と一緒に蛍光灯(上から吊るすやつ)を買いに行った時は、「ポイントが要らなければ500円おまけします。」ということで、500円まけていただきました。(*^_^*)
あまり池袋で買い物をする予定がないのなら、この手を使ってもいいかも知れませんね。

スポンサーサイト





[ 2007/12/24 06:14 ] お得インフォ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sistersun.blog42.fc2.com/tb.php/4-4d1f4b4f






