 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【診る】 あなたのオーラは何色? 

突然ですが、みなさんは、「オーラ」という言葉を聞いたことがありますよね?

オンライン百科事典のWikipediaには、「オーラ (aura) は、物体(特に人間)が放出する雰囲気、霊気などのこと。」とあります。いわゆる、人の放つ「」ということですね。

オーラは「気」ですので、オーラを見れば、その人の性格・感情・精神や肉体の状態などがわかるということになります。

例えば、オーラの色で下記のような性格がわかると言われています。

赤: 頑固で情熱的、理想家、短気
黄: ひょうきん、ほがらか
緑: 無欲な平和主義者
青: 冷静、現実主義
紫: 情愛が深い
金: 最も崇高な色、英知、リーダー気質

宗教画の後光が金色をしているのも、オーラを現しているからだと言われています。
仏像の後ろの光もそうですね。

そして、オーラで上記のことがわかるとすればオーラ写真を撮れば、その人について、様々な診断やアドバイスを提供することが可能になるということになります。

そのオーラ写真を撮ってくださるのが、今回ご紹介するオーラサロン BeLiveさんです。

オーラサロン BeLiveさんでは、オーラ写真の撮影とともに、26ページに渡る詳細な
オリジナルレポートを提供していらっしゃいます。

ちょっと疲れを感じた時、自分自身について第三者からアドバイスが欲しい時に、
オーラサロン BeLiveさんに立ち寄ってみるのも一法ではないでしょうか。

オーラサロン BeLiveさんのHPは、こちらのバナーから訪問することができます。
どうぞあなたご自身の目で確かめてみてください。

オーラ写真


ブログ広告
この記事は、ブログ広告のブロコミモニターに参加しています。






[ 2008/04/30 16:59 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(0)

【雑記】 ブログパーツのお話など。 

こんにちはー。しすたーさんでっす。

昨日の、ダウンロードブログパーツに続き、iTunes Storeさんのご提供により、Weekly Chartのブログパーツを右コラムに貼りました。カーソルを当てるとくるくる動いて、クリックなんぞするとダウンロードとかできちゃうので、遊んでみてくださいませ。(羞恥心がじわじわと下がってきて、ちと悲しい。)

それから、もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、左コラムには、「今日のテレフォン・ショッキング♪」のバナーが貼ってあります。これは、ぶっちゃけアフィリエイトでも何でもないんですが、面白そうなので貼ってみました。(笑)こちらはクリックすると、昨日・今日・明日の「テレフォン・ショッキング」のゲストがわかるというスグレモノです。こちらも遊んでみてくださいまーせ(と柳原可奈子風)。

でもでも、ブログパーツで遊んだ後は、きっときっと本文に戻ってきてねっ!(汗)

さあて今日こそは、大作記事書かなきゃな。がんばりまーす






[ 2008/04/30 10:45 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(2)

【聴く】 iTunes Store内の楽曲がダウンロードできるようになりました。 

この度、iTunes Storeさんと提携致しましたので、しすたーさん雑貨店iTunes Store内の楽曲ダウンロードしていただく事ができるようになりました。

下のバナーからいらしていただいても結構ですし、右コラムにもバナーを貼っておきますので、よろしければ活用してみてください。


 iTunes Store(Japan)


あ、お約束の羞恥心も貼っておきますね。(*^_^*)

iconicon

なんか羞恥心が一番目立っちゃったな。まあいいか。上地君かわいいし。

でも、
私が一番大好きなのは、ウエンツ瑛士君です!!

(もうそれはわかったから。)






[ 2008/04/29 04:44 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(0)

【DreamNews】 SNSココロ・プラネット公式オフ会 『ココプラnight in MAY』 開催!! 

こんにちは。ココロ・プラネットについては、何回かご紹介してきましたが、DreamNewsさんより、また新しいプレス・リリースが届きましたのでご紹介します。

【タイトル】
SNSココロ・プラネット公式オフ会ココプラnight in MAY』 開催!!

【概要】
いま、話題の、良い人たちがあつまるSNSココロ・プラネット秋葉原に、週一日、木曜日にオープンするユーザー専用のバーで、公式オフ会ココプラnight in MAY』 を開催する。

詳しい記事は、こちらからどうぞ(「こちら」をクリック!)。

※なお、過去の記事につきましては、右上の「ブログ内検索」より検索できます。
  試しに「ココロ・プラネット」と入力して検索してみてください。






[ 2008/04/29 03:16 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(0)

WaTの新曲が出ました! 

ああ、日付が変わっちゃったよ。

WaTの新曲、「時を超えて~Fantastic World~」が4月23日に発売されました。

これまでとは一味違った、世界観の大きな、すうっと空が開けていくような作品です。
これは、WaTファン以外の方にも是非聴いていただきたいなと思っています。

ちなみに、この曲は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)のアトラクション、「ファンタスティック・ワールド」のCMソングになっています。

初回限定盤はこちら。



トリプルジャケット仕様になっています。


通常盤はこちら。



こちらは、ファンの間ではもうお馴染みの隠しトラック(通称「モレ・アモーレ」)が収録されています。今回は特に凄いです。あらゆる意味で。ファンなら必聴必携と言えましょう。

というわけで、WaTが新境地を開いた、「時を越えて~Fantastic World~」のご紹介でした。






[ 2008/04/24 02:07 ] WaT関係 | TB(0) | CM(0)

【DreamNews】 ウィンドウの拡大縮小に合わせて画面サイズがフィットするWebカタログ制作システム『Wisebook2』を発表 

こんにちは。それでは、DreamNewsさんより、本日2件目のプレス・リリースです。

【タイトル】
ウィンドウ拡大縮小に合わせて画面サイズフィットするWebカタログ制作システムWisebook2』を発表
株式会社コベック


【概要】
ウィンドウ拡大縮小に合わせてWebカタログ画面サイズ可変可能で、高解像度画面高速表示可能Webカタログ制作システムWisebook2』を本日より発表しました。本製品は、マウスウィンドウ大きさが変えられ、画像文字サイズ調整しやすくなり視認性大幅向上しました。

詳しい記事は、こちらからどうぞ(こちらをクリック!)






[ 2008/04/23 13:40 ] トレンド・ビジネス情報 | TB(0) | CM(0)

【DreamNews】 ココロ・プラネットに、オフであえる、ココロバー誕生! 

こんにちは。また、DreamNewsさんから、興味深いプレス・リリースが2件届きましたのでご紹介します。

まずは、以前 http://sistersun.blog42.fc2.com/blog-entry-31.html で紹介しました、ココロ・プラネットについてのニュースです。

【タイトル】
ココロ・プラネットに、オフであえる、ココロバー誕生!  
有限会社ココロ・シンデレラ


【概要】
あの、悪口を言わないいいニュースだけが読めるSNSに、毎週木曜日に集まれるバーが、秋葉原にできました!

有限会社ココロ・シンデレラさんが贈るココロバーってなんかいいですね。(*^_^*)

詳しい記事はこちらからどうぞ(こちらをクリック!)






[ 2008/04/23 13:28 ] トレンド・ビジネス情報 | TB(0) | CM(0)

【雑記】 お台場はワンダーに満ちている。 

4月20日(日)に、フジテレビの湾岸スタジオに、番組観覧に行ってきました。
念のために我が愛機富士フイルムさんのFinePixちゃんを連れて行ったら、
いくつか面白い写真が撮れたのでご紹介します
(番組は、「一攫千金!日本ルー列島」というフジ系の番組です。
瑛ちゃんは出ていないので、レポートは割愛させていただきます)。

写真1:
JR浜松町駅にでっかいボードが。某マイミクさんの為に激写。

浜松町駅の上地さん


某マイミクの○○さん、私も上地君のブログを読んで、一発でファンになっちゃったよ!!
特にお誕生日を祝ってもらったお礼に、みーーんなの似顔絵をシーツに描いて、
勇気を持ってお披露目して、つるのさんに抱きしめられちゃうところ!!
なんて、なんていい子なんだ!! 惚れました。

ただし、瑛ちゃんへの想いは超弩級別格の特等席にございます。

写真2・写真3: 
湾岸署の全景および看板(?)

湾岸署・その1


湾岸署・その2


縦に書かれた、「東京湾岸警察署」の文字、見えますかしらん。
そうなんです。とうとう正真正銘、本物の「湾岸署」ができちゃったんです!

さて実はこれからお見せする写真が、本日のメインエベント(?)なんです。

フジテレビ湾岸スタジオと、緑地帯を隔ててすぐ向かい側に、日本科学未来館http://www.miraikan.jst.go.jp/)があります
(ちなみに湾岸署は未来館と道路を隔てて向かい側)。

実は私は集合前にお手洗いを借りる為に寄ったのですが(売店のみ無料で入れるのです)、ツボなものがいっぱいあって、思わずパチパチしてしまいました。

写真 4:
未来館に入る前、ガラス越しに拝見した人体模型の臀部。
そのあまりの艶かしさに思わず激写。

人体模型の艶かしいお尻

    
写真 5・写真 6:
貧乏でなければ、絶対に買ってしまったであろう一品。
その名も「DNA抽出セット」1,500円なり。
未来館でしか買えないそうです。
http://www.miraikan.jst.go.jp/j/goodstool/booksgoods/index.html

DNA抽出キット・その1


DNA抽出キット・その2


なんというか、名前からして、ものすごくそそるものがあります。
残念なことに(?)、抽出対象はレバーとかの家庭食料品です。 (笑)

パッケージが妙にポップなのもツボでした。

ちなみに、フリーペーパーや冊子もいっぱい置いてありまして、環境関係の物も
沢山あったので、瑛ちゃんが来たら絶対喜ぶだろうなと思いました。

と言うか、一回瑛ちゃんにテレビでレポートして欲しいな、うん。






[ 2008/04/23 13:11 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)

【DreamNews】 リンクは、テーマの似たサイトからもらうべき?60万件におよぶURL調査により、類似テーマのページからのリンクがSEOに効果的か検証。 

こんにちは。また、DreamNewsに興味深いプレス・リリースがありましたので、ご紹介いたします。

【タイトル】
リンクは、テーマの似たサイトからもらうべき?60万件におよぶURL調査により、類似テーマページからのリンクSEO効果的検証

【概要】
株式会社スプールは、Yahoo!およびGoogle検索結果に表示されたWEBページ6,000URLを対象に、リンク元ページ計60万URLの調査を実施。類似テーマをもつページからのリンク検索エンジンでの上位表示効果的かを検証し、同社運営WEBサイトSEO対策リサーチ(http://www.seo-research.jp/)」にて調査結果を公開致しました。

詳しい記事はこちらからどうぞ(「こちら」をクリック!)。






[ 2008/04/21 21:46 ] トレンド・ビジネス情報 | TB(0) | CM(0)

【DreamNews】 日本の腐女子は1万人以上いる!?「腐女子ポータルサイト(fujyoshi.jp)」「腐女子」ユーザーの年代20代がトップ、関東在住が4割を占める! 

こんにちは! しすたーさんです。

DreamNewsさんから、とびっきり面白いニュースが届きましたので、ご紹介いたします。

【タイトル】
日本の腐女子は1万人以上いる!?「腐女子ポータルサイト(fujyoshi.jp)」「腐女子ユーザー年代20代トップ関東在住が4割を占める!

【概要】
日本初の「腐女子」(ボーイズラブ好きの女性)向けPCポータルサイト『fujyoshi.jp』(http://fujyoshi.jp)のコンテンツである「腐女友の輪プロジェクト」参加者が、2008年3月11日にリリースしてから約1ヶ月間の累積で1万人を突破!

まあなんというか、普段硬めのニュースが多いDreamNewsさんから、いきなり腐女子の文字がばんばん飛び出てきてぶっ飛びました。でも一応「ボーイズラブ好きの女性」という説明はしてあるんですね。でも、

ボーイズ・ラブ(個人的好みとしては中黒を入れたい)の意味がわからない人はどうするの!?

あと、「fujyoshi.jp」というドメイン名や、「腐女友の輪プロジェクト」という名前も微妙にツボをくすぐります。

そして、つくづく感じるのは、「腐女子がビジネスになる時代なんだな」ということ。

そんなこんなで、ご興味の湧いた方、詳しい記事を読みたいという方は、こちらからどうぞ。(いつものとおり、「こちら」をクリック!)してください。

後で私もちょっと覗いてくるかな。(笑)






[ 2008/04/18 12:20 ] おもしろ情報 | TB(0) | CM(0)

【応募する】 GyaO 3周年記念。わらブロ「笑える映像募集!!」 

こんにちは!しすたーさんです。今日はよいこの皆さんに、すてきなお知らせがあります!

来たる4月25日に、あの無料動画局のGyaOさんが開局3周年を迎えるのを記念して、わらブロでは「3」をテーマにした笑える映像を大募集しているそうです。
その名も「わらブロ・ザ・スリー」!


わらブロとは: 気合十分のネタ動画・奇跡の笑撃映像・ほんわか和むアニマル動画まで、おもしろければ何でもありの動画投稿チャンネルです。検索したり、友達と共有したり・・・楽しみ方はいろいろ。今日もあなたに小さな幸せと笑顔をお届けします!(だそうです。HPまる写し。)

まあ何と言うか、ニコニコ動画とかYouTube(よいこは決して「ニコ動」とか「ようつべ」などと言ってはいけません)の「笑える動画」ばかりを集めたものって感じですかね。

という訳で、ニコ動とかようつべ(あ、言っちゃった。w)で日頃MADを作っているキミやアナタも、今すぐチェキラで即応募!という訳です(あ、だぶった。w)。

ただ覚えておかなきゃいけない事は、わらブロは、「ゲラゲラ」だけじゃなくて、
「くっくっくっ」も、「くすっつ」もありで、要は「ありとあらゆる笑い」を取り揃えたサイトなのです。ここ試験に出ますからね。アンダーライン引いておくように(ブラウザだから引けないか)。

で、先ほども申し上げましたが、今回募集しますのは、「3」をテーマにした、「笑える映像」です。

もう、「いーち、にー、さーん、ドーン!!」とか、色々ありますね。

それで一番のスグレモノは、なんと30万円がプレゼントされるそうですよ!

おまけに5月20日24:00の締め切りまでなら、何回でも応募OK!

とにかく「3」を絡めて絡めて動画を撮りまくって作りまくって送るが勝ち、という話ですね。

あ、申し遅れましたが、優勝者1名には30万円、そして準優勝3名には各3万円が贈られるそうです。準優勝しても、焼肉お腹いっぱい食べられますね!!
(しすたーさんの中で、「ごちそう」の最高級ランクは「寿司」か「焼肉」です。)

しかも!!選ばれた作品は、「わらブロ」オフィシャルCMとして、GyaOで100万回配信される可能性があるそうです。いくらなんでも同じ物100万回見たら飽きるんじゃないかって思いますが、同じ人が100万回見る訳じゃないからいいのか。w 
でも、GyaOさんも一抹の不安を隠しきれないらしく、100万回の後ろにひっそりと
予定)と入っています。大キャンペーンの募集要項がこんな弱気でいいんでしょうか。はい、大きなお世話ですね。どうも失礼致しました。

まあ詳しい募集要項は、キャンペーンページを穴の空くほど読み倒してくださいね。ブラウザですから決して穴は空きません、そんなこと言ったらあきません。

なお、キャンペーンページは、下のバナーをクリックしてもどーんと行けますよ。
どーん。はらたいらに5000点。(違)





そんなこんなで、あなたと私で過ごしてまいりましたこの楽しい時間、そろそろお開きのようです。
腕に自信のある方は、100回でも200回でもどーんと応募して、30万円かっさらって、100万回(予定ねw)配信されまくっちゃってください!!

しすたーさんも、心より皆様の健闘をお祈りしますです。どーん。
じゃなくて、やっぱりこの場合はちょんちょんが相応しいな。ちょんちょん!!






[ 2008/04/17 02:48 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(0)

【泊まる】 大阪の、ありえないほど素敵なホテル、アリエッタ!? 

こんにちは(と言いながら、今午前0時51分なんですけど)。しすたーさんです。

のっけから潔いほどベタな駄洒落で失礼致しました。

前にも書いたかも知れませんが、しすたーさんの母親は生粋の浪速っ子です。
そして、大阪人は、「いかにして安く、よいものを手に入れたか」を自慢したがると言います。

今日は、そんな大阪っ子の血を引いた私が、泊まったら絶対に誰彼構わず自慢してしまうに違いない!そんな大阪のホテルをご紹介します。

と言っても、実は大阪のビジネスホテルなんです。

でも、その雰囲気、備品やアメニティの充実度、サービスのよさなど、どれをとっても、「素敵な大阪のホテル」と呼ぶに相応しいホテルです。

その名は大阪 アリエッタ ホテル&オステリア

名前からして「ビジネスホテル」から突出していますよね。

まず雰囲気を感じ取っていただくために、写真を何点かお見せしますね。







どうですか。ビジネス・バッグではなく、ケリー・バッグを抱えて泊まりたくなるような雰囲気でしょう?

実はこの大阪 アリエッタ ホテル&オステリア今月号日経トレンディで、大阪ビジネスホテル格付け第1位に選ばれているんです。

日経トレンディさんに認められたのですから、かなり凄いですよね?

おそらく、この大阪 アリエッタ ホテル&オステリアは、シティーホテルの豪華さ・豊かさと、ビジネスホテルの便利さ・お手頃さの両方を兼ね備えたホテルとして、高い評価を受けているのではないかと思うのです。

イタリアンとアジアンのテイストを融合させたその雰囲気の優美さは、写真をご覧になればお分かりになるかと思いますが、なんとシングルデラックスには、空気清浄機が常備されているのです。

また、アメニティについてですが、こちらのページをごらんいただければ、その充実度がお分かりになるかと思います。

http://www.thehotel.co.jp/jp/blog/arietta_osaka/2008/01/post-13.html
※個人的にはワッフルガウンがとても嬉しいですね。

また、一般にビジネス・ホテルと言えば、「煙草くさい」というイメージがあるかと思いますが、大阪 アリエッタ ホテル&オステリアさんは、なんと禁煙ルームが6フロア・68室もあるそうです。これも女性には嬉しいところですね。

また、ベッドが広く、チェックアウトも12時とゆっくりできるのも、疲れた体を癒すのに最適です。

一方ビジネス・ホテルとしての見地からしますと、まず地下鉄御堂筋線の本町駅(ほんまちえき)から徒歩10分と、大変便利なところにあります。大阪城まで約10分、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで約40分と、観光の基地としても最適です。

ここまでの好条件がそろっていながら、シングル・スタンダード・プランは、喫煙禁煙とも、6,000円~7,500円と、値段はちゃんとビジネス・ホテル安さなんです。 それで、しっかりと毎朝、無料のパンとドリンクをいただけるんですよ!

ビジネス・ホテルの便利さと、シティー・ホテルの優雅さ。
お手頃な値段で、こんなリッチな気分を味わえるなんて!!

母親と共に大阪旅行をする際には、「身近なラグジュアリー・ホテル」と言える、この大阪 アリエッタ ホテル&オステリアに、ぜひ泊まりたいです。

ああ、大阪行きたくなっちゃったな。USJも見たいし。お金貯めよ。

今日は素敵な大阪のホテル、大阪 アリエッタ ホテル&オステリアさんをご紹介しました。








[ 2008/04/15 01:53 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(0)

【食べる】 チーズじゃないよ、チーザだよっ!! 

こんばんは。秘密諜報部員のしすたーさんです。たった今、すごい情報が入ってきました!!

どうやら、おいしさと健康の江崎グリコ株式会社さんから、Cheezaチーザ)なるおつまみ用途の食品が、関東甲信越静岡地方で4月22日より販売再開される模様です。

このCheeza(チーザ)とはいかなる食品なのか?
そして、販売再開というからには、いかなる背景が存在したのか?

恥ずかしながら、私、しすたーさんは、今日までCheeza(チーザ)なる食品について知りませんでした。

が、調査の結果、いくつかの事実が判明いたしました。

まず、Cheeza(チーザ)の形状ですが、下に示しますように、ピザの一片、
もしくは見ようによっては、はにわのような形状をしています。

資料1:


そして、Cheeza(チーザ)が割れてしまうと、はにわが悲しそうな顔になってしまいます。

資料2:


正直言ってこの情報はどうでもよかったですね。失礼致しました。

気を取り直して続けましょう。

Cheeza(チーザ)の種類ですが、このように2種類あるようです。

資料3:


ここで、しすたーさんに何かが閃きました!

もしかして、

Cheezeチーズ) + Pizzaピザ) = Cheezaチーザ)ではないのか!?

そうすると、このCheeza(チーザ)なる食品は(いや別に「おつまみ」でもいいんですけど)、チーズとピザのよい点を兼ね備えた食品界のニュータイプなのか?
「ララアにはいつでも会えるから」(違う)

そして、それぞれのパッケージ上に書かれている、「52%」「51%」の秘密とは?

私は、とうとう、これらの謎を解明する鍵となるであろうブログを発見いたしました。
こちらです。

【グリコ チーザブログCheeza Blog】)
http://cheeza.jp/blog/

どうやらパッケージにある「52%」「51%」とは、Cheezaチーザ)に含まれているチーズ含有量らしいのです。

なんと!!

全体の半分以上がチーズじゃありませんか!!
(ちなみに一般的なチーズ味のスナックにおけるチーズの含有率は、せいぜい5~10%程度だそうです。)

そして!!

このCheeza(チーザ)は、「ピザグラタンのはじっこやてっぺんの、あのカリカリを再現したい!!」というコンセプトで生まれた、やはりおつまみ界のニュータイプだったのです。

ちなみに、資料3の画像の左がチェダーチーズ、右がカマンベールチーズ風味だそうです。

で、「関東甲信越静岡でのみ販売再開」の謎ですが、なんとこのCheeza(チーザ)さん、あまりのおいしさに、江崎グリコさんも予想していなかったほどの爆発的な売れ行きを示し、生産が追いつかなくなってしまい、ついには、発売後わずか2週間で生産休止せざるを得なくなってしまったんだそうです。

そりゃ発売後2週間で生産休止になったら知ってるわけないわ…。

でも大丈夫!!

江崎グリコさんは体勢を整えて、来たる4月22日より関東甲信越静岡地方で販売再開となりました!!(なおその他の地方にも順次拡大していくそうです。)

秘密諜報部員の任務としては、このCheeza(チーザ)販売再開にあたり、感想を述べねばならないのですが、ただひたすら、

Cheezaチーザ)を早く食べたい!!
含有量51%以上の濃厚風味、かつピザのはしっこのようなカリカリ感を早く味わいたい!!


それだけです。

江崎グリコさん、お願いですからしすたーさんにもCheeza
チーザ)を食べさせてください!!


もうこの記事を書いている時点で、お腹がすいてしにそうです。
頭の中を、「濃厚なチーズ風味」とか、「グラタンやピザを焼いた時のあのカリカリ」とか、「チェダー!!」「カマンベール!!」という言葉がぐるぐる回っています。
ただひたすら食べたいです。

4月22日まで待ちきれません(しすたーさんは、幸運なことに東京に住んでいます)。
それまで指折り数えて待つ事にします。

そして4月22日になったら、Cheeza(チーザ)を求めて、スーパーに猛ダッシュかけます!!

それまで待っていてね、私のCheeza(チーザ)ちゃん






[ 2008/04/15 00:27 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(1)

置いておきますね: 羞恥心 

こんにちはー。

今、まさに旬の、羞恥心ですよ。
なんでも店頭では売り切れ続出で買えないそうですね。

そういうわけで、置いておきますね! こちらからだとまだ買えますよー。

【羞恥心】




今日はamazon.co.jpさんの提供で、羞恥心をご紹介しました。
みんなで付録のDVDを見て振り付けを覚えよう!!






[ 2008/04/14 01:01 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(0)

どうでもいいんですが: 君は何秒耐えられるか。 

こんばんはー。今日はこれで3本目、ラストのアップです。
張り切って行きましょー。

実は前からこの動画をお見せしたくてうずうずしていたのです。
あ、前もって注意しておきますが、絶対に!口の中に物を含んだ状態で
見ないでくださいね! それではどうぞ。



さて、皆さんは何秒吹かずに持ちましたでしょうか?
ちなみに、しすたーさんは3秒で撃沈しました。
「俺はこんなにもったぞ!!」という方、我こそはという方は、コメント欄で
自慢などしていただけるとうれしいです(逆に最短記録も大歓迎♪)。

それにしてもこの兄ちゃん最高だなあ。ジェロに続いて、「黒人版水木一郎」として
デビューしてくれないかしらん。

あ、そうだ。皆さん、クリスタル・キングのオリジナルを絶対に!聴きたくなったと思うので、これ置いておきますね。皆さんご存知「北斗の拳」のオリジナル曲集です。
もちろん、エンディング主題歌の「愛をとりもどせ!!」も入っています。



それでは、皆さんも思いきり、"You are the shock!!"してくださいね。






[ 2008/04/13 01:47 ] おもしろ情報 | TB(0) | CM(0)

アムロとシャアが対談しちゃうよう。 

たった今、下の記事をアップして、ふとタイトル下のGoogle広告を見たら…。

レイヤー・カフェ・バー Magical Doll
5月3日(土) 古谷徹×池田秀一 プレミアムミーティング&
若井おさむライブショー


という文言を発見!!

あ、一応ぐぐっておきました。リンクはこちらです。↓
http://magical-doll.com/index2.html

ローソンチケットにて絶賛発売中だって。わーん。宇都宮まで行けなーい。
どうか同志のガンダムファン(敢えてガンヲタとは言わないわ!)の皆様、いらっしゃる方がいましたら、是非是非レポートしてください!!お待ちしています。

それにしても、私がガンヲタなのをどこで嗅ぎ出したのだ?
Google AdSense、畏るべし。

※今mixi見たら、「機動戦士ガンダム」のコミュで、既にトピが立っていました。
  やっぱり店長さんがガンヲタなのだそうです。(笑)






[ 2008/04/13 00:52 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(0)

イイハナ・ドットコム社主催: 母の日勉強会および意見交換会レポート 

こんにちは!!
4月11日の金曜日に、イイハナ・ドットコムさんによる、「母の日勉強会および意見交換会」が、大手ASPであるリンクシェア・ジャパンさんの9Fオフィスで行われ、しすたーさんも出席してきました。
ただいまよりそのレポートを行いたいと思います。ぱちぱちぱち。

と言いながら、実は!しすたーさん、やってしまいました!!
場所はこれよとメールにリンクされた地図をイメピタに貼ってそのリンクを携帯に転送し、それでわかるべえと思って行ったのですが…。

神田の道はわかりづらい!!

ただ神田駅の西口を出て、まっすぐに行けばいいのねと思っていたが、大間違い!!

結局、ひたすら「出世不動通りはどこですかー(涙)」と聞いて回り、全部でコンビニ3軒、交番1軒(?)のお世話になり、30分ほどの流浪を重ねた後、やっとリンクシェアさんの入っているビルに辿り着きました。

※突然ですが、リンクシェアさん、世の中にはこんなとてつもなく方向感覚のない奴もいます。できたら地図はもう少し詳しく、曲がり角に目安になる建物など入れていただけるとありがたいです。

そして、私が案内されて部屋に入ると、当然のことながら、会は「とっくに」始まっていました。もう絶対にこんな失敗はしない。猛省。

で、私が入室した時は、イイハナ・ドットコムさん(どうでもいいんですが、e87.comとも書くようです。なんかITっぽいな。w)の担当の方がプレゼンをされている真っ最中でした。

プレゼンの内容につきましては、企業秘密なので明かせませんが(ほっほっほっ)、
イイハナ・ドットコムさんの商品の特徴ですとか、生花業界の特色ですとか、
色々とわかりやすくお話をしてくださいました。

そして、イイハナ・ドットコムさんが、いくつか商品のお花を持ってきてくださいまして、みんなでパチパチ大撮影会となりました。私も、携帯で一生懸命ばしばし撮りました。

☆ 一口にお花のギフトと言っても、鉢植えフラワー・アレンジメント花束プリザーブドフラワードライフラワーCT触媒お花お菓子セットと、種類がたーくさんあるのです。CT触媒なんて、知らなかったでしょ?しすたーさんもこの勉強会に出るまで知らなかったもん。(笑) これらについて詳しくは、また日を改めてイイハナ・ドットコムさんの母の日ギフトを紹介しますので、その時にご説明しますね)。

で、しすたーさんのハートを最もわしづかみにしたのが…これだ!!
(ベストハウス123風♪)

名付けてソフト・ハートちゃん!!雰囲気を伝えるために、2枚貼っておきます。

ソフト・ハート (1)

ソフト・ハート (2)


かわいっしょ!!この次にイイハナ・ドットコムさんの母の日キャンペーンの記事を書く時は、もっと詳しく説明するね


あともう一人、すっごくかわいい子がいたの!!(なんだかだんだん乙女ワールドに入ってきたな。ま、いいか。しすたーさん乙女だし♪)

この子の名前は、オレンジシャーベット・ケーキといいます。
この子の写真も2枚貼っておきます。

1枚目: 箱に入っているところ
オレンジシャーベット・ケーキ (1)


2枚目: 箱から出すと、こんなに華やかに!
オレンジシャーベット・ケーキ (2)


あー私の指が邪魔だ!ごめんなさい。<(_ _)>

他にもいーっぱい!写真撮ったけど、出し惜しみしちゃうよん♪

でもこの次にイイハナ・ドットコムさんの母の日キャンペーンの記事を書く時は、ちゃーんとイイハナさんのHPのURLも紹介するから、そこでいっぱい見れるのだ!(突然乙女からバカボンのパパに変身。w ま、しすたーさんてこんなもんです。(笑))

そして、イイハナさんはお花とお菓子のセットも出しているという事で、4種類ほどお菓子を出され、売上の1位から4位まで当てた人には特選豪華お菓子をプレゼント!という事だったのですが、しすたーさん、2位の「黒ごまてんてん」でしくったよ!!
1位の「資生堂パーラーチーズケーキ」は当たったんだけどさ!
(つか、ぶっちゃけ1位は皆様当てていらっしゃいました。w)

そんなこんなで楽しく会は進んだのですが、しすたーさん、ここでまた、やっちゃいました。

先ほども書いたように、しすたーさんはデジカメを持っていなかったので、携帯で一生懸命撮っていた訳ですね。なので当然携帯のスイッチは切れない。ならばマナーモードにすればいいじゃないかとお思いでしょうが…。私が使っているCACIO W61CAは、超優れもの機種で大層気に入っているのですが、マナーモードだけが!!どんなに設定しても、必ず音が鳴るんです(例えばバイブの後に音が鳴るとか)。CACIOさん、お願いです!!震えるだけのマナーモードも入れてください!!他は文句ありませんから。

という訳で、もう既にお分かりでしょうが、プレゼンの途中に、突然、

「おーい!!電話だよ!!電話が鳴ってるよー!!!」

の声。

そうなんです。WaT大好きの私は、携帯の着信音を、あの2人組の着声にしているんです。(ちなみに上の「電話が鳴ってるよー!!!」は、小池徹平ちゃんの声。)

ウエンツ瑛士君(というか、私は「瑛ちゃん」と呼んでいますが)が、「電話です~」と遠慮がちに呼びかける、Eメール着信音の方は切っておいたのに、まさか電話はかかってこないだろうと思って、より目立つバージョンの方を切っておくのを忘れました。
○| ̄|_

その場にいらっしゃった皆様、ごめんなさい!!ご迷惑お掛けいたしました。

ちなみに私はWaTの2人は両方ともだーいすき!ですが、どちらかと言えば瑛ちゃん派です。はい、どうでもいいですねっ!!

そしてプレゼンが終わると意見交換会が行われ、ここでかなーり活発に、色々な意見が飛び交っていました。私も、大阪ハーフの血がそうさせるのか、去年の12月末にアフィリエイトを始めたばっかりだというのに、しゃべりまくっていましたね。(笑)

でも、アフィリエイターさんと広告主さんがこうやって直に意見交換をできるのは、両者にとって、とても意義があることだと思うので、こういう機会がまたあれば、ぜひ参加したいと思います!!

あ、最後にこの場を提供してくださった、リンクシェア・ジャパンさんについてちょっとご紹介しておきます。

アメリカ最大手のASP(Affiliate Service Provider, アフィリエイト・サービス・プロバイダー)であるLinkShare Corporationの日本における独占販売権を三井物産が獲得し、2000年4月に社内ベンチャープロジェクトとしてスタート、2005年1月1日に、「リンクシェア・ジャパン株式会社」として独立しました。

上記のような経緯により、リンクシェア・ジャパンさんは、多くの大手広告主さんと提携しており、また、手数料無料1円から支払いしていただけます。また、オフライン・イベントも多く開催しており、アフィリエイトを志す人はまず登録しておきたいASPさんと言えます。

という訳で、最後にリンクシェアさんのバナーをばーんと貼ります。

ばーん!!

アフィリエイトならリンクシェア

興味が湧いた人は、今すぐこのバナーをクリック!

今日は、4月11日(金)に行われた、イイハナ・ドットコムさん主催の「母の日勉強会および意見交換会」のレポートをお届けしました。案外大作になっちゃったな。最後までお読みいただいた方、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!!






[ 2008/04/13 00:35 ] 体験レポート | TB(1) | CM(0)

しすたーさんのプチ省エネ 

こんにちはー。今日はもう一つ行きますよ!

しすたーさんは秘密工作員なので(うそ)、しすたーさんの下には様々な指令が寄せられます。

そして今回の指令は!

恐れ多くも財団法人省エネルギーセンターからいただきました!

その指令とは!!

「あなたの中のプチ省エネを教えてください。」

はいはい!!教えますよ!教えますとも!!

と言っても、あんまり大それた事はしていない訳です。

例えば、

・出かける時および就寝時は、蛍光灯を切り、電気製品諸々の電源を切る。
 まあみんなやっていますな。

・同じく、出かける時及び就寝時は電気ポットの電源を切る。
 これは別にコンセントを抜かなくてもOK。←結構面倒くさいでしょ?
 ポットの付け根に刺さっているプラグ(?)を抜いて、マグネットになっている
  ポットの側面に貼り付けておけばいいのです。かーんたん

・お風呂はなるべくまとめて入り、残り湯は洗濯に使う。
 これもどこでもやってるかな?

あと、多少汚いのですが、
・ 母親と私はよくほぼ同時にトイレに行きたくなってしまうので、母親に先にトイレに
  行ってもらい、小の場合は流さないでおいてもらう。

まあこれは、ぶっ続けだと後のが流れない、というお家の事情もあるんですけどね
(;´∀`)。

そして!! 我が家ならではの秘策がこれだ!!

我が家にはエアコンがありません!!

夏は扇風機を回し(私と母が冷房に弱いと言うのはひみつです)、冬は母の部屋は電気カーペット、そして私は、お尻に電気座布団を敷き、どてらを着て膝に毛布をかけてパソコン打ってます(我が家は母と私の2人暮らしなのです)。
これぞウォームビズ!!

いや、お尻をあっためると案外体全体あったかいのですよ。

そんな訳で我が家は、「チーム・マイナス6%」の目標の一つ、
冷房設定温度28℃暖房時の室温20℃に」をかるーくクリア
している
のであります。

という訳で、皆さんもしてみませんか?お尻に電気座布団、どてらのウォームビズ。(^o^)

ちなみに、私がすごーくやりたいけど、できない省エネがあるんです。

過去の記事(http://sistersun.blog42.fc2.com/blog-entry-50.html)で紹介している、「世界初!太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ」(やっぱり長!)は、私の使用している、CACIO W61CAでは使用できないのです。
うーん残念!

ちなみにこの「世界初!太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ」は、
ストラップヤ.comさんのHPからでもお求めになれますし(使用可能機種かどうかも
ストラップヤ.comさんのHPでわかります)、ビックカメラ.comでもお求めになれます。

これは本当に凄いスグレモノなので、使用可能な機種をお持ちの方は、ぜひぜひ使ってみてくださいね!






[ 2008/04/10 02:09 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(1)

地元の人とつながる・つながれるSNS、ジモット(JIMOT) 

こんにちは。しすたーさんです。

私はあのmixiを初めとするいくつかのSNS (Social Networkin Service, ソーシャルネットワーキングサービス) に入っているのですが、その中でもちょっと面白いのが、本日ご紹介するジモット(JIMOT) です。

JIMOTは、「地元をもっと楽しもう!」がキャッチコピーの、
地域密着型SNSなんです。


例えば、私が入っているコミュには、「東十条商店街の奇跡」なんてのがあります。
そのキャッチコピーがこれ。

北区の中枢都市、赤羽と王子にはさまれた奇跡の街東十条。

もう「奇跡の街」ですから。まあ赤羽と王子を「中枢都市」と言うのもどうよというのもありますけどね。w

そういう感じで、ジモット (JIMOT)の雰囲気、お分かりいただけましたでしょうか。
(ちなみに私は、この潔いまでにベタなネーミングも結構好きだったりします♪)

で、ぎりぎりになってしまって、本当に申し訳ない!のですが、JIMOTでは、今

JIMOT お花見スポットキャンペーン 2008

なるものをやっています。

「地元でおススメのお花見スポットや、桜の名所などをどしどし書き込んで、
ジモットの皆さんと春を楽しみましょう♪
書き込んで頂いた方の中から抽選で、100名様にジモット特製ボールペンと
Quoカード(500円分)をプレゼント!」
なのです。

なお、このキャンペーンは4月10日(木)までやっています。
そう!今日までなんですね。(笑)

というわけで、我こそはと思わん方も、なんとなくJIMOTって面白そうやんけ、という方も、下のバナーをクリック!して、Let's JIMOT!! ↓ 



今日は、地元がもっとわかる、地元ともっとつながれる、地域密着型SNSのジモット (JIMOT)をご紹介しました。
(本当に記事が遅くなってしまってゴメンなさい! <(_ _)>)






[ 2008/04/10 00:17 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(2)

【DreamNews】 誤って削除したファイルも復活可能。Subversionを使ったオンラインストレージ、FileQSvn 

こんにちは。また、【DreamNews】で興味深いプレス・リリースがありましたので、ご紹介いたします。

【タイトル】
いつ・誰が、ファイル更新履歴がわかる。誤って削除したファイル復活可能Subversionを使ったオンラインストレージFileQSvn

【概要】
リソナルでは、オンラインストレージサービスFileQSvnを3/31スタートしました。
ソフトウェア開発者、WEBデザイナに広く利用されている、バージョン管理ソフトSubversionを利用したサービスです。

Subversionの特徴を生かした 「いつ・誰が、ファイル更新履歴がわかる」「誤って削除したファイルも復活」を気軽に利用いただけます。無料サインアップで20MBからご利用いただけます。

詳細をお読みになりたい方は、こちらからどうぞ(「こちら」をクリック!)。






[ 2008/04/02 02:52 ] トレンド・ビジネス情報 | TB(0) | CM(0)

どうでもいいんですが: 現代の死語 

特に熱狂的なサポートがあったわけでもないんですが、本人が乗り気になってしまったので、「どうでもいいんですが」を勝手にシリーズ化しちゃいます!!(ぱちぱちぱち)

そんで、今回の「どうでもいいんですが」のお題は、「現代の死語」です。
死語と言っても、「カッチョいい!!」とか、「イカす!!(イカだけカタカナなのがポイント)」の類ではありません。その死語とは…。

ほったらかし

です。

ぶっちゃけ、この言葉、日常会話で使いますか?mixiやブログ日記などで使いますか?まず普通は使わないですよね。

でも、この言葉をこと好んで使う方々もいらっしゃいます。

はい。
一部の情報商材業者の方々ですね。「一部」と言っておきますよ。あくまで「一部」ですよ。一部っ!!!

で、その「一部の情報商材業者」の方々は、ほんっとによく、「ほったらかし」を使います。

曰く、

ほったらかしで月に100万!!

ほったらかしでも毎週ザクザク入金!!(ガンダムじゃないって。w ←当方ガンヲタでもあります。「機動戦士ガンダム」にご興味のない方は、やさしく放置しておいてあげてください。)

あのう、もし本当に私が、「ほったらかしでも毎週入金、月に100万!!」な方法を考案したら、

絶対に誰にも言わないで、まず特許庁に行ってビジネスモデル特許申請しますが。

今までこの手の広告で、「特許取得済」とか、そこまで行かなくとも「特許申請中」という表示を見たことないですねえ。やはり「一部の情報商材業者の方々」は、「自分だけ独占するなんてとんでもない!!これこそ、世の中の皆に知らしめねばっ!!」という、慈愛に満ちた人々なのでしょうか。

その割には、「あと○○日で値上げ!!」とか言って煽るのはなぜでしょう。(^o^)

正直な話、なんでこんなわかりやすいギミックに未だに引っかかる人がいるのか、しすたーさんは疑問です。

でもね、

http://sistersun.blog42.fc2.com/blog-entry-50.htmlで紹介している、

世界初太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップは、正真正銘の!特許取得済ですよ!!。みなさん、ぜひチェックしてみてね。






[ 2008/04/01 17:49 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)




