スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうでもいいんですが 

右コラムのLet's FLO:Q!さんの下に、あのローズちゃんマリーちゃんがしばしば登場してくれるのでにまにましています。

興味のある人は何回かリロードしてみると出てくれるよ
スポンサーサイト





[ 2008/03/29 12:49 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)

世界初!太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ 

こんにちは。

今日はまた、すんばらしいものを見つけてしまいました!!

名付けて、

世界初太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ(長!)

読んで字のごとく、ソーラーチャージ(太陽光充電)できる携帯充電器なんです。
しかも、ストラップにもなっちゃうというスグレモノ!!この~!!ちょんちょん!!
(何度も申し上げますが、私は広川太一郎さんの大ファンです。)





この写真でイメージが湧くかな。結構かわいいでしょ

これを、ベランダかどっかに置いて充電してもいいし、写真みたいにぶらさげて歩いていても、勝手に太陽光充電される訳です。

この優れ物、なんでもズームイン!! SUPER」で紹介されたらしいです。

そして、売上の一部が坂本龍一さん主宰のmore treesプロジェクトに寄付されるというのもうれしいですね!

もうこれは、若くして「環境大臣」のあだ名を冠された我が愛しのウエンツ瑛士さんにもぜひ携帯していただきたい一品です!!(あとでファンメール出しておこうっと

そんなこんなで、世界初、天下一品、特許取得(きらーん♪)のこの商品、ご興味の湧いた方は、ぜひぜひ下の写真をクリック!して、チェックしてみてくださいね。

世界初!太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ


※下の写真をクリック!なのだ。↓




今日は、世界初の、太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ(長!)をご紹介しました。(*^_^*)







[ 2008/03/29 12:43 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(0)

DMMさんがX JAPANのライブを生中継! 

こんにちは。

つい最近、まりもっこりを「もりもっこり」と言われてびっくりしたしすたーさんです。

違います!!

まりもっこりはもりもっこりではありません!!

まりもっこりは、あくまで、どこまでも、ひたすら、「まりもっこり」なのです!!

と、冒頭から思わず力んでしまいましたが、今日は、

X JAPANのファンの方に耳寄りな情報です。

※ファンの方に怒られるといけないので、ちゃんと調べました。
 X-JAPANでも、X Japanでもなく、正しい表記はX JAPANなのですね。

ファンの方ならとっくにご存知のことと思いますが、3月29日(土)、3月30日(日)と、
X JAPANが10年ぶりのライブを東京ドームで開催します。

ただチケットが物凄い争奪戦だったようで、取れなかった方も多いようです。
そんな方に朗報です!

宅配CD・DVDレンタルでお馴染みのDMM.comさんが、3月29日(土)、3月30日(日)と、X JAPANの東京ドームライブを独占生中継します!

今から申し込みを受け付けていますので、申し込みはできるだけ早く済ませてしまうことをお勧めします。というのも、当日になると申し込みが殺到して、受け手側のサーバが重くなることが予想されるからです。

まあDMM.comさんのことですから、そのあたりはきちんと方策を立てていらっしゃるでしょうけど、何でも早めの方がよいですよね!

というわけで、X JAPANの10年ぶりのライブを生中継で見たい!体感したい!という方は、
下のバナーをクリック!して、申し込んでくださいね。↓

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト


なお、DMM.comさんは、宅配CD・DVDレンタルでもかなりお得なプランを出されており、在庫数も日本一!豊富です。ご興味のある方は、ぜひDMM.comさんのHPを訪れてみてください(上のバナーから行けます)。

本日は、DMM.comさん提供の、X JAPAN東京ドームライブ独占配信(独占生中継)を紹介いたしました。(*^_^*)






[ 2008/03/28 18:35 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(0)

【DreamNews】 株式会社UMAI 北海道の人気キャラ「まりもっこり」を起用したドリンク『もっこりパワー』を発売 

さて、もう一つ、DreamNewsから、しすたーさんの心を激しく揺さぶったニュースをご紹介します♪

【株式会社UMAI 北海道の人気キャラ「まりもっこり」を起用したドリンク『もっこりパワー』を発売】

株式会社UMAI(東京・北海道)ではアイピーフォー株式会社(東京都)と共同で、北海道の人気キャラクター「まりもっこり」((C)株式会社キョーワ・北海道)を起用したドリンク「もっこりパワー」を開発。3月14日に北海道から、その他全国では3月20日より発売します。

詳しい記事はこちらからどうぞ。(「こちら」をクリック!)

すみません。あまりにインパクトが強いので、記事の一部を引用させていただきます。

【まりもっこりとは】

まりもっこりとは、05年に株式会社キョーワ(北海道)が発売したマスコットキャラクター。阿寒湖の特別天然記念物「まりも」をキャラクター化したもので、股間が「もっこり」しています。

ラジオ番組で取り上げられてから道内での徐々に人気が出はじめ、06年のトリノオリンピック前にフィギュアスケートの安藤美姫選手が携帯電話のストラップにこのまりもっこりをつけていたことから人気が急上昇。その他真鍋かをりさんや安室奈美恵さんなど、多くの有名人に紹介され、まりもっこりは 全国的に知られることとなり、今では北海道の枠を飛び出し、他府県の名産品などとコラボしたものも 登場しています。

不覚にしてしすたーさん、「まりもっこり」君を知りませんでした!!
股間が「もっこり」しているご当地キャラなんて!!
そしてそれをミキティが携帯ストラップとしてつけていたなんて!!

あまりにも素敵過ぎる!!

そして今回ドリンクを出した北海道の会社の社名も潔い。

株式会社UMAI

そしてタイアップして出すドリンクがもっこりパワー!!!

このネーミングセンス!!ぐっつ!!(と手を突き出す。)
並大抵の感覚ではとても名付けられません。
社名も潔ければ商品名も潔い!!ぐっつぐっつ!!!

ところで皆さん、「まりもっこり」君て、どんなキャラだか気になりませんか?
例の奈良のぶっとびキャラの件もありますし。(笑)

それでしすたーさん、早速サーチしてみました。
なんと楽天市場さんでいっぱいグッズを売っていましたよ!

その中でも、特にしすたーさんの琴線に触れた「まりもっこり」君をご紹介。





まずは基本形!
と思ったら、「もっこりした部分を引っ張るとぶるぶるする」そうです。(笑)

これが証拠写真。




うーん、確かにぶるぶるしてますな。しかしなんだか衝撃映像だな。
ちなみにこちらは税込420円だそうです。写真をクリックするとお店に飛ぶので、ご興味の湧いた方はのぞいてみてください。

はい次。
こちらは可愛い路線だよ!!



名付けて「ひぐまりもっこり着ぐるみ編【茶】オーロラビーズストラップ」だそうです。
やばい。しすたーさん、まじでこれ、欲しいかも。

ちなみにお店のHPによると、
「『元祖』まりもっこりがひぐまの着ぐるみを着て変身!!!
背中のファスナーがかわいいです。」
だそうです。

この子のお値段は税込で420円。欲しくなった君は、写真をクリックしてお店へGo!だ。

最後に最強の「まりもっこり」君。



何が最強って、もうネーミングが最強。

アテンションブリーフ【機長編】オーロラビーズストラップ

まずは「まりもっこり」君を機長姿にして、さらにブリーフをはかせるなんて、並大抵のセンスではないっつ!!(ちゃんとおズボンが下に下がっている所が芸が細かい。w)

そして究極のネーミング、「アテンションブリーフ」!!!

やっぱりこのお店の店長さんは、上戸彩主演のドラマを見ていたのかしらん。
いやいや、もしかして紀 比呂子(きの ひろこ)さん主演の、元祖「アテンションプリーズ」かも知れない。うーむ。北海道の人は、やはり本土(と北海道の人は言うらしい)の人と脳細胞の組成が違っているのかも知れないなあ。

というわけで、この子も税込420円なり。しすたーさん、この「アテンションブリーフ」君も激しく欲しいです!!同じく「アテンションブリーフ」君に激しく恋してしまった君も、今すぐ写真をクリックしてお店にGo! Go! ひろみGo!だ!!!

何気ない検索から始まって、最後はとんでもないテンションになってしまいましたが(だって出てきた商品がみんな面白すぎ)、どこからか、へんてこだったり、それでもかわいかったり、なんか琴線をくすぐる品物を探してくるのって、結構面白いな♪ 
もしかしたらシリーズ化しちゃうかも知れない






[ 2008/03/14 02:12 ] おもしろ情報 | TB(0) | CM(2)

【DreamNews】 富裕層向け高級携帯電話『Cosmic Shiner exclusive(コスミックシャイナーエクスクルーシブ』 3月14日より1000台限定発売開始! 

こんばんは。今日は2種類の違った味わいのDreamNewsをご紹介します。
まずはエグゼクティブ感あふれるこちらから。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


富裕層向け高級携帯電話『Cosmic Shiner exclusive(コスミックシャイナーエクスクルーシブ』3月14日より1000台限定発売開始! ビーナスインターナショナル株式会社


選ばれた紳士淑女へ送る富裕層向け高級携帯電話Cosmic Shiner exclusive』発表
~まるでブラックカードのような、セレブステータスシンボル携帯
2008年3月14日より発売開始!1000台限定。価格は399,000円(税込)。
詳細:http://exclusive.coraboruta.co.jp/


ビーナスインターナショナル株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役兼CEO榎戸あかね)は、携帯電話の企画・販売を手掛ける株式会社モバイルファクトリー(所在地:東京都豊島区 代表取締役 後藤昭人)と共に企画した、富裕層向け高級携帯「Cosmic Shiner exclusiveコスミックシャイナーエクスクルーシブ)」を発表した。

詳しい記事をお読みになりたい方はこちらからどうぞ。(「こちら」をクリックしてください。)






[ 2008/03/14 01:53 ] トレンド・ビジネス情報 | TB(0) | CM(0)

【遊ぶ】 脳内メーカー+検索っ!で、「脳内検索メーカー」だ!! 

はい、今日は記事をアップしまくって、こうなりゃ朝まで起きてるしかない!のしすたーさんですよー。

しすたーさんのところには、時折某秘密結社より(←うそ)指令が送られて来るのですが、

今度の指令は、もういきなりくすぐられます!!

面白そうだ度炸裂ですっ!!(夜明けの記事アップなのでハイテンション度パワーアップしております♪)

その名も、「脳内検索メーカー」!!!(輝く後光きらーん♪)

そこのあなたも、そこのキミも、やったことがあるでしょう、あの「脳内メーカー」を!!

この「脳内検索メーカー」は、その名のとおり、「脳内メーカー」の作者である「うそこメーカー」さんと、検索ポータルサイトgooさんの、強力タイアップ企画なのです!!

画面を見ると、なになに?

「名前を入力すると脳が知りたがっている検索ワードが表示されます。」

好奇心の強いしすたーさん、早速入力してみます!!

どんな言葉を入れたかって?

今までこのブログをお読みになってきた方はもうおわかりですね?

ウエンツ瑛士に決まってるじゃないですか!!

入力した結果キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


ウエンツ瑛士の脳は
こともなげにそんなヒロシを
恐れ多くもボインを
永遠にまいっちんぐを
ひしひしとアンドロメダを
やっぱり窓際族を
検索したがっている。


くくくくく。
瑛ちゃん、恐れ多くもボインを、永遠にまいっちんぐを検索したがってるんですか。
確かに、まいっちんぐマチコ先生は、ボインでしたからねー。

やっぱりうそこメーカーさん、いい仕事するなあ。

あ、これ証拠です。↓



うそこメーカーさんもいい仕事をすれば、gooさんも負けてはいません。
右半分にはちゃーんと「ウエンツ瑛士」の検索結果が表示されるんです。

やっぱり「脳内検索メーカー」いいわ。おいしいです。
左半分でひたひたと楽しめて、右半分でちゃーんと検索もできちゃう!!
これぞ一挙両得、一石二鳥、飛ぶ鳥を落とす勢いなんて言っちゃったりして!!
このー!!ちょんちょん!!
(すみません。またモンティ・パイソンネタをやってしまいました。今回は、広川太一郎さんの業績に敬意を表して、ということで勘弁してください。)

いや、実際楽しみながら、話のネタもできるし、検索までできちゃうって言うんだから、これはまじでとっても優れものではないですか?相変わらずうそこメーカーさんの言葉選びはくすぐるし(「こともなげに」とか「ひしひしと」とか。それと、「まいっちんぐ」を持ってくるところにただならぬ物を感じるぞ)、goo検索さんも、一番上に公式HP、次にオフィシャルブログ、続いてWikipedia→YouTubeと、まさに黄金律の順番。これは便利だ!!

なんでも、テレビでも話題沸騰で、日本テレビ系の「ズームイン!! SUPER」や、TBS系の「アッコにおまかせ!」でも紹介されたらしいです。

お話は戻りますが、最愛の瑛士君だけをまな板に乗せてる訳ではございません。
しすたーさんも、きっちりと実験台になりました♥
結果は右のサイドバーを見てね。

確かに私は、何気に福山雅治さん好きですー♪ ガリレオ!

そんなこんなで、今日は面白便利な「脳内検索メーカー」さんのご紹介でした♪






[ 2008/03/10 06:31 ] おもしろ情報 | TB(0) | CM(0)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新アトラクション、その名は「ファンタスティック・ワールド」! 

皆さんは、もうご覧になったでしょうか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ) の新アトラクション、「ファンタスティック・ワールド」のCMを!

あのCMソング、実は我が愛しのWaTが歌ってるんです!
タイトルは「時を越えて~Fantastic World~」!
(ちなみに4月23日(水)に、ユニバーサル ミュージックより発売されます。よろしくお願いします♥)

そしてこの度、ファンタスティック・ワールドのCMを一般公募した結果、3作品が入賞いたしました。

ここで普通は金賞の作品を紹介するのでしょうが、私は銀賞の作品が気に入ってしまったので、そちらをご紹介したいと思います。

それではご覧ください。その名も「FANTASTIC WORLD」!!



黒い闇の中で息を潜める白い花。そこに溶け込むようにとまっている蝶。
その蝶が羽ばたくと同時に、めくるめく未知の世界への扉が開く。

私は、ファンタスティックなものというのは、みんな心の奥底に持っていて、それぞれ違うと思うんです。だから、「ファンタスティック・ワールド」を具現化するというのは、とても難しいことだと言えると思うのですが、この作品は、「未知の世界=ファンタスティック・ワールドとは、一体どんなものなんだろう?」という、わくわく感をとても上手く醸し出していると思います。

特に画面と音楽のシンクロ感が素晴らしい。
色彩も、コントラストが効いていたり、パステル調になったりと、様々な様相を見せながら、とても美しく目に飛び込んできます。実際にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで見られるのも、このように色鮮やかなファンタスティック・ワールドなのでしょうか。

そして花びらが下から舞い上がり(ここが秀逸!)、色にあふれた木が消えると、あの

のロゴが現れるタイミングもピッタリです。

※このロゴも本当に綺麗で、私は大好きです。

いつもは東京に住んでいると便利だなと思うことが多いのですが、この「ファンタスティック・ワールド」に関しては、東京に住んでいることが本当に悔しいです。

大阪に住んでいれば、「ファンタスティック・ワールド」を体験できるのに!!
そして3月17日には、愛しのWaTがユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、新曲「時を越えて~Fantastic World~」をお披露目してくれるのをこの目で見れるのに!!

でも大丈夫。これだけの大イベントだもの、きっとあちこちのワイドショーが「ファンタスティック・ワールド」の特集をしてくれるはず。私はそれを楽しむことにしましょう。

ファンタスティック・ワールド」を体感できる日が、もうそこまで来ています!!






[ 2008/03/10 03:46 ] 耳よりニュース | TB(0) | CM(0)

バルーンシェフ: OLさんの新しいお友達? 試食会レポート 



こんばんはー。

ちょっぴりお久しぶりです!

さて、しすたーさんは、去る2月29日(金)に、ローソンさんの新兵器、バルーンシェフの試食会に行ってまいりました!!(ぱちぱちぱち)

場所はお洒落な丸の内カフェ。仕事帰りのビジネスマンやOLさんがPC見ながらコーヒーを味わっている、その上の2階で試食会は行われました。

まずはA4版の資料が配られ、ローソンさんからバルーンシェフについて、プレゼンテーションが行われました。

ここから少し、バルーンシェフの特徴についてご紹介していきます。

あ、写真がないとイメージ湧きませんよね。
携帯の写真で恐縮ですが、貼りながらお話を進めていきますね。

バルーンシェフパッケージ

ちょっと写真が赤っぽくなってしまっていて申し訳ありません。
プラスチックのパッケージに入った、パスタとかお惣菜なんです。
これをレンジに入れて、チンするわけ。

それじゃあんまり目新しくないじゃん、とお思いでしょう。
もちろんそれだけじゃ秘密兵器じゃありません。

キーワードはこれ。大事なのででっかくいきますよ。

加圧調理

これです!!

これは何かと言いますと、たかーい山に登ると水が低い温度で沸騰してしまって、ご飯が生炊けの状態になってしまう、とかよく言いますよね?

バルーンシェフは、この原理を逆手に取ったのです。

水の沸点は地上では100℃ですが、富士山山頂では気圧が低いため、87℃で沸騰してしまいます。
これとは逆に、気圧が高くなると沸点100℃を超えてしまうんです。この原理を利用すると、100℃を超える高温調理が可能になります。これを応用したのが圧力鍋ですね。

ローソンさんは、なんと4年の歳月をかけて、電子レンジの中に「ミニ圧力鍋」を作り上げる事に成功したのです。これがバルーンシェフです。

つまり、容器の中の気圧が上がり、温度が105~110℃に上昇して、短時間のうちに、ぱぱっと熱を通してしまうわけです。そうすると、様々な利点が生まれてきます。

1. 低カロリー!!
大体180~265,6kcalというところ。中には90kcalなどというつわものも!
調理に油を使わないので、その分低カロリーで済むんです。

2. ビタミンの損失が少ない
一度だけ、しかも短時間でぱぱっと加熱するので、熱に弱いビタミンの損失が少なくて済むのです。

3. 直火を使わないので安全
お子さんやお年寄りでも安心して調理ができます。


それではその加圧ぶりを写真でちょっと見ていただきましょう。

まずはこの写真をご覧ください。
パッケージ内袋

パッケージの内袋を撮ったものなのですが(ちょっと光ってしまって見づらくなっていますね。ごめんなさい。)、一番上に、レンジの中で内袋が「ポン!」という音を出しながら膨れている絵が描かれているのがお分かりになると思います。

それで実際に写したのがこの写真(レンジから出した直後です)。
膨れたパッケージ

パッケージがぱんぱんに膨れているのがお分かりになりますでしょうか。

そしてお皿に盛り付けると、これ、このとおり。
お皿に盛り付けた図


今までのコンビニお惣菜には見ない野菜の多さ、そして、その野菜が加熱されてもしなっとせず、
シャキッとしているのが感じ取れていただけるかな。


※別の商品でイベントの模様をちょっとご紹介。

【ローソンのご担当様、レンジから出したてのパッケージを掲げるの図】
できあがったパッケージをささげるの図
やたらでっかいキャベツに注目!!


【ローソンのご担当様、できあがったお惣菜を皿に盛り捧げるの図】
ねぎ塩豚カルビと好食感キャベツの炒めをささげるの図

写真がぼけててごめんなさい(デジカメぽっちい)。
ちなみにこれは、「ねぎ塩豚カルビと好食感キャベツの炒め」です。
依然としてキャベツの自己主張がものすごいです。w
そして、んまかった、です。(*^_^*)

とにかく、ローソンのご担当の方が親切で、何回もあっち向いてくれたりこっち向いてくれたり、ポーズをとってくださいました。ありがとうございました!


さて、私が実際に試食してみて、まず感動したのが、先に書いた野菜の多さシャキシャキ感でした。

百聞は一見にしかず。ローソンさんのご厚意により、いくつかおみやげをいただけたので、それを自宅で撮影してみました。

まずは、キャベツの飛び出しぶりがあまりにも大胆な、「キャベツのアンチョビ炒め」。
思わずパッケージを写真に撮ってしまいましたよ。
キャベツのアンチョビ炒めパッケージ


できあがったものもいくつか写真に撮りましたよ!

【五目野菜と鶏の豆板醤炒め】
五目野菜と鶏の豆板醤炒め


【ほうれん草のバターソテー】
ちょっと写真がぼけててごめんなさい。
ほうれん草の多さにご注目!
ほうれん草のバターソテー


話を試食会に戻しましょう。

先ほどもお話しましたが、まず感動したのが、その野菜の多さとシャキシャキ感!!
カロリーも抑えめだし、まさに女性向けの商品だと思いましたね(特に仕事帰りのOLさんにはぴったりだと思う)。

それから、ローソンさんから白飯も提供していただいたのですが、どれもご飯によく合うの!!
これには感激しました。

試食会ではその場に居合わせた方々と、少しずつ「あげっこ」をして、楽しくいただきました。(*^_^*)
(その場にいらした皆さん、お世話になりました!)

なんでも味付けにあたってはプロのシェフさんが開発に携わっているそうで、この製品にかけるローソンさんの意気込みが感じられます。

そういう訳で、とってもおいしくて、有意義で、楽しい!試食会でした。
ローソン様、こんな貴重でおいしい機会をいただき、ありがとうございました!!

でも、ここで一つ注文、というか、お願い事。

今のところ、パスタ物は「7品目素材のペペロンチーノ」一種類なのですが、女性はパスタが大好きなのですよ!!そしてパスタは意外とカロリーが高いのですよ(おろおろ)。

そういうわけで、ナポリタンとか、ミートソースとか、できたらカルボナーラとか!
もっともっとパスタの種類を欲しいなと思うしすたーさんなのでした。

あとそれから、せっかくご高齢の方にもぴったりな商品なのだから、もう少しバリエーションを広げて、薄味のパターンも作ってみてはどうかなあ?と思いました。

ローソンさん、検討してみてください!!よろしくお願いします!!

それでは、これで試食会のレポートを終わらせていただきます。

つまるところ、感想は

おいしかった。

よく食べた。

楽しかった。

またやって!!!でしたー。(*^_^*)

ね、ローソンさん






[ 2008/03/10 01:43 ] 体験レポート | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。