 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【食べる】サク・フワー・ウマー♪ 

こんにちは!!

今私は、大変な幸福感に包まれております。

実は、たった今私、老舗ラスク工房で焼き上げられた、鎌倉山ラスクを食したところでございます。

鎌倉山ラスクにはオールドファッション(バター+グラニュー糖風味)、アールグレイ(紅茶風味)、アップルシナモン(シナモン風味)の3種類があるのですが、

どれも、歯ざわりが軽い!!サクッではなく、サクなんです!(この違いわかるかな)

そして、いい香りがフワーとお鼻を刺激します。

お口の中では、旨味が広がってウマー。

食べた後は、何とも言えない幸福感に包まれてしまうのです。
特にアップルシナモンの香りがたまりません。

しかも、グルコマンナン・植物性乳酸菌・コラーゲンがバランスよく含まれており、1枚がわずか44kCalと、健康維持・ダイエットにも使える、ツワモノなのです。

まあこの歯ざわり・味と香りは、一度試すしかないでしょう。特に紅茶によく合うと思います。

↓実物は、こんな感じです。

ラスク



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています。






[ 2008/08/15 19:28 ] 体験レポート | TB(0) | CM(0)

イイハナ・ドットコム社主催: 母の日勉強会および意見交換会レポート 

こんにちは!!
4月11日の金曜日に、イイハナ・ドットコムさんによる、「母の日勉強会および意見交換会」が、大手ASPであるリンクシェア・ジャパンさんの9Fオフィスで行われ、しすたーさんも出席してきました。
ただいまよりそのレポートを行いたいと思います。ぱちぱちぱち。

と言いながら、実は!しすたーさん、やってしまいました!!
場所はこれよとメールにリンクされた地図をイメピタに貼ってそのリンクを携帯に転送し、それでわかるべえと思って行ったのですが…。

神田の道はわかりづらい!!

ただ神田駅の西口を出て、まっすぐに行けばいいのねと思っていたが、大間違い!!

結局、ひたすら「出世不動通りはどこですかー(涙)」と聞いて回り、全部でコンビニ3軒、交番1軒(?)のお世話になり、30分ほどの流浪を重ねた後、やっとリンクシェアさんの入っているビルに辿り着きました。

※突然ですが、リンクシェアさん、世の中にはこんなとてつもなく方向感覚のない奴もいます。できたら地図はもう少し詳しく、曲がり角に目安になる建物など入れていただけるとありがたいです。

そして、私が案内されて部屋に入ると、当然のことながら、会は「とっくに」始まっていました。もう絶対にこんな失敗はしない。猛省。

で、私が入室した時は、イイハナ・ドットコムさん(どうでもいいんですが、e87.comとも書くようです。なんかITっぽいな。w)の担当の方がプレゼンをされている真っ最中でした。

プレゼンの内容につきましては、企業秘密なので明かせませんが(ほっほっほっ)、
イイハナ・ドットコムさんの商品の特徴ですとか、生花業界の特色ですとか、
色々とわかりやすくお話をしてくださいました。

そして、イイハナ・ドットコムさんが、いくつか商品のお花を持ってきてくださいまして、みんなでパチパチ大撮影会となりました。私も、携帯で一生懸命ばしばし撮りました。

☆ 一口にお花のギフトと言っても、鉢植えフラワー・アレンジメント花束プリザーブドフラワードライフラワーCT触媒お花お菓子セットと、種類がたーくさんあるのです。CT触媒なんて、知らなかったでしょ?しすたーさんもこの勉強会に出るまで知らなかったもん。(笑) これらについて詳しくは、また日を改めてイイハナ・ドットコムさんの母の日ギフトを紹介しますので、その時にご説明しますね)。

で、しすたーさんのハートを最もわしづかみにしたのが…これだ!!
(ベストハウス123風♪)

名付けてソフト・ハートちゃん!!雰囲気を伝えるために、2枚貼っておきます。

ソフト・ハート (1)

ソフト・ハート (2)


かわいっしょ!!この次にイイハナ・ドットコムさんの母の日キャンペーンの記事を書く時は、もっと詳しく説明するね


あともう一人、すっごくかわいい子がいたの!!(なんだかだんだん乙女ワールドに入ってきたな。ま、いいか。しすたーさん乙女だし♪)

この子の名前は、オレンジシャーベット・ケーキといいます。
この子の写真も2枚貼っておきます。

1枚目: 箱に入っているところ
オレンジシャーベット・ケーキ (1)


2枚目: 箱から出すと、こんなに華やかに!
オレンジシャーベット・ケーキ (2)


あー私の指が邪魔だ!ごめんなさい。<(_ _)>

他にもいーっぱい!写真撮ったけど、出し惜しみしちゃうよん♪

でもこの次にイイハナ・ドットコムさんの母の日キャンペーンの記事を書く時は、ちゃーんとイイハナさんのHPのURLも紹介するから、そこでいっぱい見れるのだ!(突然乙女からバカボンのパパに変身。w ま、しすたーさんてこんなもんです。(笑))

そして、イイハナさんはお花とお菓子のセットも出しているという事で、4種類ほどお菓子を出され、売上の1位から4位まで当てた人には特選豪華お菓子をプレゼント!という事だったのですが、しすたーさん、2位の「黒ごまてんてん」でしくったよ!!
1位の「資生堂パーラーチーズケーキ」は当たったんだけどさ!
(つか、ぶっちゃけ1位は皆様当てていらっしゃいました。w)

そんなこんなで楽しく会は進んだのですが、しすたーさん、ここでまた、やっちゃいました。

先ほども書いたように、しすたーさんはデジカメを持っていなかったので、携帯で一生懸命撮っていた訳ですね。なので当然携帯のスイッチは切れない。ならばマナーモードにすればいいじゃないかとお思いでしょうが…。私が使っているCACIO W61CAは、超優れもの機種で大層気に入っているのですが、マナーモードだけが!!どんなに設定しても、必ず音が鳴るんです(例えばバイブの後に音が鳴るとか)。CACIOさん、お願いです!!震えるだけのマナーモードも入れてください!!他は文句ありませんから。

という訳で、もう既にお分かりでしょうが、プレゼンの途中に、突然、

「おーい!!電話だよ!!電話が鳴ってるよー!!!」

の声。

そうなんです。WaT大好きの私は、携帯の着信音を、あの2人組の着声にしているんです。(ちなみに上の「電話が鳴ってるよー!!!」は、小池徹平ちゃんの声。)

ウエンツ瑛士君(というか、私は「瑛ちゃん」と呼んでいますが)が、「電話です~」と遠慮がちに呼びかける、Eメール着信音の方は切っておいたのに、まさか電話はかかってこないだろうと思って、より目立つバージョンの方を切っておくのを忘れました。
○| ̄|_

その場にいらっしゃった皆様、ごめんなさい!!ご迷惑お掛けいたしました。

ちなみに私はWaTの2人は両方ともだーいすき!ですが、どちらかと言えば瑛ちゃん派です。はい、どうでもいいですねっ!!

そしてプレゼンが終わると意見交換会が行われ、ここでかなーり活発に、色々な意見が飛び交っていました。私も、大阪ハーフの血がそうさせるのか、去年の12月末にアフィリエイトを始めたばっかりだというのに、しゃべりまくっていましたね。(笑)

でも、アフィリエイターさんと広告主さんがこうやって直に意見交換をできるのは、両者にとって、とても意義があることだと思うので、こういう機会がまたあれば、ぜひ参加したいと思います!!

あ、最後にこの場を提供してくださった、リンクシェア・ジャパンさんについてちょっとご紹介しておきます。

アメリカ最大手のASP(Affiliate Service Provider, アフィリエイト・サービス・プロバイダー)であるLinkShare Corporationの日本における独占販売権を三井物産が獲得し、2000年4月に社内ベンチャープロジェクトとしてスタート、2005年1月1日に、「リンクシェア・ジャパン株式会社」として独立しました。

上記のような経緯により、リンクシェア・ジャパンさんは、多くの大手広告主さんと提携しており、また、手数料無料1円から支払いしていただけます。また、オフライン・イベントも多く開催しており、アフィリエイトを志す人はまず登録しておきたいASPさんと言えます。

という訳で、最後にリンクシェアさんのバナーをばーんと貼ります。

ばーん!!

アフィリエイトならリンクシェア

興味が湧いた人は、今すぐこのバナーをクリック!

今日は、4月11日(金)に行われた、イイハナ・ドットコムさん主催の「母の日勉強会および意見交換会」のレポートをお届けしました。案外大作になっちゃったな。最後までお読みいただいた方、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!!






[ 2008/04/13 00:35 ] 体験レポート | TB(1) | CM(0)

バルーンシェフ: OLさんの新しいお友達? 試食会レポート 



こんばんはー。

ちょっぴりお久しぶりです!

さて、しすたーさんは、去る2月29日(金)に、ローソンさんの新兵器、バルーンシェフの試食会に行ってまいりました!!(ぱちぱちぱち)

場所はお洒落な丸の内カフェ。仕事帰りのビジネスマンやOLさんがPC見ながらコーヒーを味わっている、その上の2階で試食会は行われました。

まずはA4版の資料が配られ、ローソンさんからバルーンシェフについて、プレゼンテーションが行われました。

ここから少し、バルーンシェフの特徴についてご紹介していきます。

あ、写真がないとイメージ湧きませんよね。
携帯の写真で恐縮ですが、貼りながらお話を進めていきますね。

バルーンシェフパッケージ

ちょっと写真が赤っぽくなってしまっていて申し訳ありません。
プラスチックのパッケージに入った、パスタとかお惣菜なんです。
これをレンジに入れて、チンするわけ。

それじゃあんまり目新しくないじゃん、とお思いでしょう。
もちろんそれだけじゃ秘密兵器じゃありません。

キーワードはこれ。大事なのででっかくいきますよ。

加圧調理

これです!!

これは何かと言いますと、たかーい山に登ると水が低い温度で沸騰してしまって、ご飯が生炊けの状態になってしまう、とかよく言いますよね?

バルーンシェフは、この原理を逆手に取ったのです。

水の沸点は地上では100℃ですが、富士山山頂では気圧が低いため、87℃で沸騰してしまいます。
これとは逆に、気圧が高くなると沸点100℃を超えてしまうんです。この原理を利用すると、100℃を超える高温調理が可能になります。これを応用したのが圧力鍋ですね。

ローソンさんは、なんと4年の歳月をかけて、電子レンジの中に「ミニ圧力鍋」を作り上げる事に成功したのです。これがバルーンシェフです。

つまり、容器の中の気圧が上がり、温度が105~110℃に上昇して、短時間のうちに、ぱぱっと熱を通してしまうわけです。そうすると、様々な利点が生まれてきます。

1. 低カロリー!!
大体180~265,6kcalというところ。中には90kcalなどというつわものも!
調理に油を使わないので、その分低カロリーで済むんです。

2. ビタミンの損失が少ない
一度だけ、しかも短時間でぱぱっと加熱するので、熱に弱いビタミンの損失が少なくて済むのです。

3. 直火を使わないので安全
お子さんやお年寄りでも安心して調理ができます。


それではその加圧ぶりを写真でちょっと見ていただきましょう。

まずはこの写真をご覧ください。
パッケージ内袋

パッケージの内袋を撮ったものなのですが(ちょっと光ってしまって見づらくなっていますね。ごめんなさい。)、一番上に、レンジの中で内袋が「ポン!」という音を出しながら膨れている絵が描かれているのがお分かりになると思います。

それで実際に写したのがこの写真(レンジから出した直後です)。
膨れたパッケージ

パッケージがぱんぱんに膨れているのがお分かりになりますでしょうか。

そしてお皿に盛り付けると、これ、このとおり。
お皿に盛り付けた図


今までのコンビニお惣菜には見ない野菜の多さ、そして、その野菜が加熱されてもしなっとせず、
シャキッとしているのが感じ取れていただけるかな。


※別の商品でイベントの模様をちょっとご紹介。

【ローソンのご担当様、レンジから出したてのパッケージを掲げるの図】
できあがったパッケージをささげるの図
やたらでっかいキャベツに注目!!


【ローソンのご担当様、できあがったお惣菜を皿に盛り捧げるの図】
ねぎ塩豚カルビと好食感キャベツの炒めをささげるの図

写真がぼけててごめんなさい(デジカメぽっちい)。
ちなみにこれは、「ねぎ塩豚カルビと好食感キャベツの炒め」です。
依然としてキャベツの自己主張がものすごいです。w
そして、んまかった、です。(*^_^*)

とにかく、ローソンのご担当の方が親切で、何回もあっち向いてくれたりこっち向いてくれたり、ポーズをとってくださいました。ありがとうございました!


さて、私が実際に試食してみて、まず感動したのが、先に書いた野菜の多さシャキシャキ感でした。

百聞は一見にしかず。ローソンさんのご厚意により、いくつかおみやげをいただけたので、それを自宅で撮影してみました。

まずは、キャベツの飛び出しぶりがあまりにも大胆な、「キャベツのアンチョビ炒め」。
思わずパッケージを写真に撮ってしまいましたよ。
キャベツのアンチョビ炒めパッケージ


できあがったものもいくつか写真に撮りましたよ!

【五目野菜と鶏の豆板醤炒め】
五目野菜と鶏の豆板醤炒め


【ほうれん草のバターソテー】
ちょっと写真がぼけててごめんなさい。
ほうれん草の多さにご注目!
ほうれん草のバターソテー


話を試食会に戻しましょう。

先ほどもお話しましたが、まず感動したのが、その野菜の多さとシャキシャキ感!!
カロリーも抑えめだし、まさに女性向けの商品だと思いましたね(特に仕事帰りのOLさんにはぴったりだと思う)。

それから、ローソンさんから白飯も提供していただいたのですが、どれもご飯によく合うの!!
これには感激しました。

試食会ではその場に居合わせた方々と、少しずつ「あげっこ」をして、楽しくいただきました。(*^_^*)
(その場にいらした皆さん、お世話になりました!)

なんでも味付けにあたってはプロのシェフさんが開発に携わっているそうで、この製品にかけるローソンさんの意気込みが感じられます。

そういう訳で、とってもおいしくて、有意義で、楽しい!試食会でした。
ローソン様、こんな貴重でおいしい機会をいただき、ありがとうございました!!

でも、ここで一つ注文、というか、お願い事。

今のところ、パスタ物は「7品目素材のペペロンチーノ」一種類なのですが、女性はパスタが大好きなのですよ!!そしてパスタは意外とカロリーが高いのですよ(おろおろ)。

そういうわけで、ナポリタンとか、ミートソースとか、できたらカルボナーラとか!
もっともっとパスタの種類を欲しいなと思うしすたーさんなのでした。

あとそれから、せっかくご高齢の方にもぴったりな商品なのだから、もう少しバリエーションを広げて、薄味のパターンも作ってみてはどうかなあ?と思いました。

ローソンさん、検討してみてください!!よろしくお願いします!!

それでは、これで試食会のレポートを終わらせていただきます。

つまるところ、感想は

おいしかった。

よく食べた。

楽しかった。

またやって!!!でしたー。(*^_^*)

ね、ローソンさん






[ 2008/03/10 01:43 ] 体験レポート | TB(0) | CM(0)




