 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【DreamNews】 日本の腐女子は1万人以上いる!?「腐女子ポータルサイト(fujyoshi.jp)」「腐女子」ユーザーの年代20代がトップ、関東在住が4割を占める! 

こんにちは! しすたーさんです。

DreamNewsさんから、とびっきり面白いニュースが届きましたので、ご紹介いたします。

【タイトル】
日本の腐女子は1万人以上いる!?「腐女子ポータルサイト(fujyoshi.jp)」「腐女子ユーザー年代20代トップ関東在住が4割を占める!

【概要】
日本初の「腐女子」(ボーイズラブ好きの女性)向けPCポータルサイト『fujyoshi.jp』(http://fujyoshi.jp)のコンテンツである「腐女友の輪プロジェクト」参加者が、2008年3月11日にリリースしてから約1ヶ月間の累積で1万人を突破!

まあなんというか、普段硬めのニュースが多いDreamNewsさんから、いきなり腐女子の文字がばんばん飛び出てきてぶっ飛びました。でも一応「ボーイズラブ好きの女性」という説明はしてあるんですね。でも、

ボーイズ・ラブ(個人的好みとしては中黒を入れたい)の意味がわからない人はどうするの!?

あと、「fujyoshi.jp」というドメイン名や、「腐女友の輪プロジェクト」という名前も微妙にツボをくすぐります。

そして、つくづく感じるのは、「腐女子がビジネスになる時代なんだな」ということ。

そんなこんなで、ご興味の湧いた方、詳しい記事を読みたいという方は、こちらからどうぞ。(いつものとおり、「こちら」をクリック!)してください。

後で私もちょっと覗いてくるかな。(笑)






[ 2008/04/18 12:20 ] おもしろ情報 | TB(0) | CM(0)

どうでもいいんですが: 君は何秒耐えられるか。 

こんばんはー。今日はこれで3本目、ラストのアップです。
張り切って行きましょー。

実は前からこの動画をお見せしたくてうずうずしていたのです。
あ、前もって注意しておきますが、絶対に!口の中に物を含んだ状態で
見ないでくださいね! それではどうぞ。



さて、皆さんは何秒吹かずに持ちましたでしょうか?
ちなみに、しすたーさんは3秒で撃沈しました。
「俺はこんなにもったぞ!!」という方、我こそはという方は、コメント欄で
自慢などしていただけるとうれしいです(逆に最短記録も大歓迎♪)。

それにしてもこの兄ちゃん最高だなあ。ジェロに続いて、「黒人版水木一郎」として
デビューしてくれないかしらん。

あ、そうだ。皆さん、クリスタル・キングのオリジナルを絶対に!聴きたくなったと思うので、これ置いておきますね。皆さんご存知「北斗の拳」のオリジナル曲集です。
もちろん、エンディング主題歌の「愛をとりもどせ!!」も入っています。



それでは、皆さんも思いきり、"You are the shock!!"してくださいね。






[ 2008/04/13 01:47 ] おもしろ情報 | TB(0) | CM(0)

【DreamNews】 株式会社UMAI 北海道の人気キャラ「まりもっこり」を起用したドリンク『もっこりパワー』を発売 

さて、もう一つ、DreamNewsから、しすたーさんの心を激しく揺さぶったニュースをご紹介します♪

【株式会社UMAI 北海道の人気キャラ「まりもっこり」を起用したドリンク『もっこりパワー』を発売】

株式会社UMAI(東京・北海道)ではアイピーフォー株式会社(東京都)と共同で、北海道の人気キャラクター「まりもっこり」((C)株式会社キョーワ・北海道)を起用したドリンク「もっこりパワー」を開発。3月14日に北海道から、その他全国では3月20日より発売します。

詳しい記事はこちらからどうぞ。(「こちら」をクリック!)

すみません。あまりにインパクトが強いので、記事の一部を引用させていただきます。

【まりもっこりとは】

まりもっこりとは、05年に株式会社キョーワ(北海道)が発売したマスコットキャラクター。阿寒湖の特別天然記念物「まりも」をキャラクター化したもので、股間が「もっこり」しています。

ラジオ番組で取り上げられてから道内での徐々に人気が出はじめ、06年のトリノオリンピック前にフィギュアスケートの安藤美姫選手が携帯電話のストラップにこのまりもっこりをつけていたことから人気が急上昇。その他真鍋かをりさんや安室奈美恵さんなど、多くの有名人に紹介され、まりもっこりは 全国的に知られることとなり、今では北海道の枠を飛び出し、他府県の名産品などとコラボしたものも 登場しています。

不覚にしてしすたーさん、「まりもっこり」君を知りませんでした!!
股間が「もっこり」しているご当地キャラなんて!!
そしてそれをミキティが携帯ストラップとしてつけていたなんて!!

あまりにも素敵過ぎる!!

そして今回ドリンクを出した北海道の会社の社名も潔い。

株式会社UMAI

そしてタイアップして出すドリンクがもっこりパワー!!!

このネーミングセンス!!ぐっつ!!(と手を突き出す。)
並大抵の感覚ではとても名付けられません。
社名も潔ければ商品名も潔い!!ぐっつぐっつ!!!

ところで皆さん、「まりもっこり」君て、どんなキャラだか気になりませんか?
例の奈良のぶっとびキャラの件もありますし。(笑)

それでしすたーさん、早速サーチしてみました。
なんと楽天市場さんでいっぱいグッズを売っていましたよ!

その中でも、特にしすたーさんの琴線に触れた「まりもっこり」君をご紹介。





まずは基本形!
と思ったら、「もっこりした部分を引っ張るとぶるぶるする」そうです。(笑)

これが証拠写真。




うーん、確かにぶるぶるしてますな。しかしなんだか衝撃映像だな。
ちなみにこちらは税込420円だそうです。写真をクリックするとお店に飛ぶので、ご興味の湧いた方はのぞいてみてください。

はい次。
こちらは可愛い路線だよ!!



名付けて「ひぐまりもっこり着ぐるみ編【茶】オーロラビーズストラップ」だそうです。
やばい。しすたーさん、まじでこれ、欲しいかも。

ちなみにお店のHPによると、
「『元祖』まりもっこりがひぐまの着ぐるみを着て変身!!!
背中のファスナーがかわいいです。」
だそうです。

この子のお値段は税込で420円。欲しくなった君は、写真をクリックしてお店へGo!だ。

最後に最強の「まりもっこり」君。



何が最強って、もうネーミングが最強。

アテンションブリーフ【機長編】オーロラビーズストラップ

まずは「まりもっこり」君を機長姿にして、さらにブリーフをはかせるなんて、並大抵のセンスではないっつ!!(ちゃんとおズボンが下に下がっている所が芸が細かい。w)

そして究極のネーミング、「アテンションブリーフ」!!!

やっぱりこのお店の店長さんは、上戸彩主演のドラマを見ていたのかしらん。
いやいや、もしかして紀 比呂子(きの ひろこ)さん主演の、元祖「アテンションプリーズ」かも知れない。うーむ。北海道の人は、やはり本土(と北海道の人は言うらしい)の人と脳細胞の組成が違っているのかも知れないなあ。

というわけで、この子も税込420円なり。しすたーさん、この「アテンションブリーフ」君も激しく欲しいです!!同じく「アテンションブリーフ」君に激しく恋してしまった君も、今すぐ写真をクリックしてお店にGo! Go! ひろみGo!だ!!!

何気ない検索から始まって、最後はとんでもないテンションになってしまいましたが(だって出てきた商品がみんな面白すぎ)、どこからか、へんてこだったり、それでもかわいかったり、なんか琴線をくすぐる品物を探してくるのって、結構面白いな♪ 
もしかしたらシリーズ化しちゃうかも知れない






[ 2008/03/14 02:12 ] おもしろ情報 | TB(0) | CM(2)

【遊ぶ】 脳内メーカー+検索っ!で、「脳内検索メーカー」だ!! 

はい、今日は記事をアップしまくって、こうなりゃ朝まで起きてるしかない!のしすたーさんですよー。

しすたーさんのところには、時折某秘密結社より(←うそ)指令が送られて来るのですが、

今度の指令は、もういきなりくすぐられます!!

面白そうだ度炸裂ですっ!!(夜明けの記事アップなのでハイテンション度パワーアップしております♪)

その名も、「脳内検索メーカー」!!!(輝く後光きらーん♪)

そこのあなたも、そこのキミも、やったことがあるでしょう、あの「脳内メーカー」を!!

この「脳内検索メーカー」は、その名のとおり、「脳内メーカー」の作者である「うそこメーカー」さんと、検索ポータルサイトgooさんの、強力タイアップ企画なのです!!

画面を見ると、なになに?

「名前を入力すると脳が知りたがっている検索ワードが表示されます。」

好奇心の強いしすたーさん、早速入力してみます!!

どんな言葉を入れたかって?

今までこのブログをお読みになってきた方はもうおわかりですね?

ウエンツ瑛士に決まってるじゃないですか!!

入力した結果キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


ウエンツ瑛士の脳は
こともなげにそんなヒロシを
恐れ多くもボインを
永遠にまいっちんぐを
ひしひしとアンドロメダを
やっぱり窓際族を
検索したがっている。


くくくくく。
瑛ちゃん、恐れ多くもボインを、永遠にまいっちんぐを検索したがってるんですか。
確かに、まいっちんぐマチコ先生は、ボインでしたからねー。

やっぱりうそこメーカーさん、いい仕事するなあ。

あ、これ証拠です。↓



うそこメーカーさんもいい仕事をすれば、gooさんも負けてはいません。
右半分にはちゃーんと「ウエンツ瑛士」の検索結果が表示されるんです。

やっぱり「脳内検索メーカー」いいわ。おいしいです。
左半分でひたひたと楽しめて、右半分でちゃーんと検索もできちゃう!!
これぞ一挙両得、一石二鳥、飛ぶ鳥を落とす勢いなんて言っちゃったりして!!
このー!!ちょんちょん!!
(すみません。またモンティ・パイソンネタをやってしまいました。今回は、広川太一郎さんの業績に敬意を表して、ということで勘弁してください。)

いや、実際楽しみながら、話のネタもできるし、検索までできちゃうって言うんだから、これはまじでとっても優れものではないですか?相変わらずうそこメーカーさんの言葉選びはくすぐるし(「こともなげに」とか「ひしひしと」とか。それと、「まいっちんぐ」を持ってくるところにただならぬ物を感じるぞ)、goo検索さんも、一番上に公式HP、次にオフィシャルブログ、続いてWikipedia→YouTubeと、まさに黄金律の順番。これは便利だ!!

なんでも、テレビでも話題沸騰で、日本テレビ系の「ズームイン!! SUPER」や、TBS系の「アッコにおまかせ!」でも紹介されたらしいです。

お話は戻りますが、最愛の瑛士君だけをまな板に乗せてる訳ではございません。
しすたーさんも、きっちりと実験台になりました♥
結果は右のサイドバーを見てね。

確かに私は、何気に福山雅治さん好きですー♪ ガリレオ!

そんなこんなで、今日は面白便利な「脳内検索メーカー」さんのご紹介でした♪






[ 2008/03/10 06:31 ] おもしろ情報 | TB(0) | CM(0)

何が何でも関西バンザイ! 

私、恐れていることがあります。もしかして私、ばれてるんじゃないかって。
じ、実は、実は、私には、関西の血が!!流れているのです。

とは言っても生まれは東京。今住んでいるのも東京。

ただ、母親が生粋の大阪女なのです。
そして、父親は東京出身。

つまり私は、関西と関東のハーフ!!ハイブリッド女なのですよ。

で、気質の方では関西の方が圧倒的に勝ってしまったようで、

(1) 早口である。
(2) よくしゃべる。
(3) 気が早い。

と、母親の性格をそのまんま受け継いでしまいました。

ちなみに私が、「実は私の母親、大阪出身なんです。」と言うと、なぜかみんな、納得するのです。なぜなんでしょう。

と悩んでいるところに、「こんなサイトあるで~」とお知らせが届きました。

その名も 「関西バンザイ!」

この潔さ、この自己主張の強さがいかにも関西です。
あ、上のでかい「関西バンザイ!」をクリックすると、サイトに飛べますのでご自分でその関西ぶりをとっくりと味わってください。

悩んでると言っても私、関西大好きですよ~ん♥
だってだって、さんま師匠も関西なら、ダウンタウンの浜ちゃんも関西!激しい突っ込みで行列ができる、島田紳助兄さんも関西!!あ、ぐっさんも井上さんも関西だっ!!(芸人さんばっかw)

そしてそして、決して忘れちゃいけない、私の最愛の音楽ユニット、あのWaT小池徹平ちゃんも関西男だもの!!

徹平ちゃんはあんまり関西ぽくないと思っているそこのあなた!!
あまーーーーーーーい!!!!!

つい最近、徹平ちゃんの関西魂が暴露されてしまいました。
それも彼自身の口で。

先日の「うたばん」なんですが、今までさんざん語られてきた、「瑛ちゃんが徹平ちゃんの部屋に遊びに行って、全裸でベッドでばんばん跳ねているうちにベッドを壊した」というエピソードが、真相は!!

真っ赤な濡れ衣で(ネタにされていても黙って笑っていた瑛ちゃん健気)、
自分のベッドでぴょんぴょん跳ねているうちに徹平ちゃんが壊した、ということが判明しました。

そして徹平ちゃんのあまりにも関西なせりふ。
「だってその方がおもしろいと思て」

なんたること!!かわいければすべて許されるのかあ?
いや許されるけど。(笑)

小池徹平ちゃんも、あのかわいい笑顔の奥には、いつもウケを考えてしまうという関西の血が、とくとくと流れているのです。関西恐るべし。

そういうわけで、さんま師匠から徹平ちゃんまで生み出した、濃くて深ーい関西ワールドを、早速「関西バンザイ!」で探検してみましょう。私も探ってみますわ。

まずは左から「関西魂検定」。関西ハイブリッド女としては、ぜひとも高得点をクリアせねば。それではレッツゴー。

結果: 
しすたーさんの関西魂は、771魂で、「ただの関西人レベル」でした。関西ハイブリッドとしてはちょっと恥ずかしいな。お母さんごめんなさい。「関西バンザイ!」で勉強しまっす。

いや、この「関西魂検定」、かなりレベルが高いです。最後には説明つきの答え合わせもあるので、「うんうん」とうなずきながら雑学ネタをゲットできますし、やり直すとまた別の問題が出てくるので、何回でも楽しめるんです!

それからちゃんと認定証もいただけます。
これ。↓



ちなみに私、まぎれもなく、物を安く買った時に、人に言わずにはいられません。
やはりとくとくと関西の血が。


それでは次行ってみよう。次はな~んにしよ。
「芸人ジェネレーター」行ってみよう!!

結構よさげな芸名をいただいてしまいました。
「笑いの起爆剤 しすた グッドジョブ」

これ、使えるな。

お名刺も頂戴しましたよん。↓



これもやり直すと、また別の芸名がいただけます。

そんなわけで、サービス満載、こてこてに情報満載の、「関西バンザイ!」で、みんな遊んでみて!

ほなさいなら~。





[ 2008/02/13 22:46 ] おもしろ情報 | TB(0) | CM(0)




