スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トメイトウジュース!!(トマトジュースとも言うw) 

母の入院・手術・退院と、わたわたバタバタしていたら、食生活がすっかり不規則・不健康になってしまったしすたーさんです。

これではいけない!と一念発起。目指せ!!血管サラサラメタボ撃退体重減!!

というわけで、楽天市場さんから早速格安!の、無塩トマトジュースをお取り寄せしました。トマトと言えば、ポリフェノール満載、リコピンもあるでよの、健康野菜だもんね~

実は前に別の所からトマトジュースを注文したことがあったのですが、食塩入りで、来てから「しまった!」と思ったのね。

で、今回はよーく調べましたよ!
そして、今回注文したのが、これ!!詳しくは、画像をクリック!!↓



デルモンテ食塩無添加トマトジュースが1本57円で買えるなんて、すごくないっすか?(と急に女子高生調)

どうやら「期間限定の格安お買得SALE(セール)品! 」ということらしいんだけど、それじゃよっけい急がなくっちゃ!だよねー。
一応30本単位で購入ということなんだけど、1日に1本飲むから調度いいし、まとめてでもすごーく安かったの!!今回買った明細を書いておくね。

[商品]
【半額】デルモンテ 食塩無添加トマトジュース 160g 缶無塩 半額以下
価格 55(円) x 30(個) = 1650(円) (税別、送料別)
*********************************************************
送付先件数       1(件)
合計商品数      30(個)
商品価格計    1650(円)
--------------------------------
小計 1650(円)
消費税 60(円)
送料 525(円)
ポイント利用 -168(円)
----------------------------------------------------------
合計 2067(円)

本州ならどこでも、送料は1梱包ごとに一律525円なんだね!!お得だね!!

というわけで、なんとデルモンテ無塩トマトジュース30本が、送料込2,067円で済みました!!

あ、ポイント利用というのは、楽天ポイントクラブに登録して、楽天市場でお買い物したり、届いたメールの末尾のリンクをぽちっとしたりすると、貯まるのです。お得だね、うん。

そんで今回この激お得なトマトジュースを提供してくださったのは、

ワンズポジションアウトレット

さんです。お得だね!!太っ腹だね!!きらーん。

というわけで、しすたーさんは今後もワンズポジションアウトレットさんをウォッチし続けようと思います。

以上!!
スポンサーサイト





[ 2009/06/27 10:44 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(3)

昨日無事に母が退院できました。 

流石に昨日だけは帰りは上野から自宅までタクシーで帰りました。
その運転手さんがとても素敵な方で、結構色々とお話をしました。

今回お世話になった病院は、やはり慶応大学系の先生が多いようなんですが(これはネットより得た情報)、脳神経外科だけではなく、ガン(場所を問わず、様々な部位)に関しても、とても素晴らしい先生がそろっているようです。

運転手さん曰く、「他の病院で見捨てられたような人も、ここに来るとけろっと治って帰っていく」そうです。

その運転手さん、新宿や六本木で待ってれば儲かるのはわかっているけれど、ともかく混むし疲れるので専ら上野や浅草の辺りを回っているとのこと。

母も言っていたけれど、その病院、とても年配の患者さんが多いんです。他の病院もそうなのかも知れないけれど、病棟は部位別に分かれてるんですよ。で、母は4人部屋で、同室になったかた2人はいずれも救急で運び込まれてきた人だそうです。そのうちのお1人と挨拶をしたのですが、ちゃんと話をされていて、とても脳のことで救急で運び込まれたとは思えませんでした。

今日は母の退院祝いと、私の一ヶ月遅れの誕生日を記念して、ケーキを食べてしまいました。

しかし母によると、私が挨拶をした方は、ずっと好きなものを食べていたせいで糖尿に罹って今は好きなものを食べられない由。

ぶるぶる。こわっつ!!!

やはり明日からまた毎日納豆とお魚をいただこうと思います。
あんまり豪食はいけないよね。





[ 2009/06/16 22:53 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)

早速灰色の世界から出してあげました! 

「えいちゃん」のことです。初めから背景は選べるのね。(笑)

早速、バックをライトブルーにしてみましたよ!(ものすごくベタ。(笑)まあわかる人にしかわからないからいいけど…。わかる人、コメントかメールくださーい!!)




[ 2009/06/15 09:57 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)

名前は「えいちゃん」です。 

めちゃくちゃベタですが。(;´∀`)

お友達が飼っていたので、私も飼う事にしました。
右のサイドバーを見てね。

なんか、私が書き込むと、育っていってくれるらしいです。

早く灰色の世界から出してあげたいな。




[ 2009/06/15 09:43 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)

ここ数週間のこと(その2) 

それで、5月23日に入院をして、5月27日に手術をしました。

手術は10時からなんですが、9時には全身麻酔をかけるため、手術室に行ってしまうんです。私はその日の朝、間に合わなくて、母は6階の病室から、2階の手術室に行ってしまった後でした。本当に申し訳ないと思いました。

手術は5時間ほどかかると言われましたので、一旦家に帰り、また夕方出向きました。

手術は10時に執刀開始で、16時50分に終了しました。
そして、17時20分ぐらいに執刀医の先生にお話を伺うことができました。

先生によると手術は「結構大変だった」との由。
その理由は三つほどあります。

1. まず、動脈瘤は脳の一番奥にあるのだが、そこに行き着くためには前頭葉と側頭葉の間の溝を広げなければならない。ところが母の場合、その溝のへりに沢山の血管が巡っていて、破らないように剥すのが大変だった。

2. 動脈の上に動脈瘤ができ、さらにその横にも動脈瘤ができていた(要するに鏡餅状の動脈瘤があった)のは術前からわかっていたが、開けてみると、その鏡餅の下の方のお餅から、正面に向かって別のお餅が生えていた。これはCTにもまったく映らなかったらしい。で、その上のお餅が二つとも、色が真っ赤になっていて(普通血管はピンク色なんだそうです)、中を血液が巡っているのが見えた(つまりそれだけ壁が薄くなっていたという事)。

もし、それが破裂していたら…。と思うと、本当に今手術してよかったなあと思います。


3. 動脈瘤の上と下には、動脈瘤の付け根に重なるようにして、細いけれどもとても重要な血管が2本走っている。これは術前から伺っていたのですが、いざ開けてみると、動脈の陰に隠れてこの重要な血管2本がまったく見えなかったのだそうです。動脈瘤の手術というのは、動脈瘤の根っこをクリップで留めてしまうのだそうですが、何回やっても、どうしても、クリップが下の方の、細くて重要な血管を挟んでしまう。

でも最後には、ちゃんと、両方の細くて重要な血管を挟まないように留めてくださったのだそうです。

このような事情で、術前は4~5時間と言われていた手術が7時間かかったらしいです。

一つ一つの説明を伺う度に、私は「先生、手術を成功させていただいて、ありがとうございました。」と繰り返していました。

そして、「7時間もの長い間、先生、ありがとうございました。」と申し上げますと、「私は別にいいですよ。」とおっしゃっていました。

そして、30分程先生とお話した後、ICUで母と会うことができました。

まだ話せませんが、私の言う事はわかるようでした。
「この病院は、先生も、看護師さんも、素晴らしい人達だから、安心していいんだよ。」と言うと、右手を強く握り締めてくれたのが、とてもうれしかったです。(*^_^*)

やっぱり、こういうことがあると、神様っていらっしゃるんだろうな、と思ってしまいます。

はっきり言って、この先生の実力はかなりすごいです!!
もし他の先生だったら、ここまでうまく行かなかったかも知れません。
一応この場では病院名と先生の名を出すことは差し控えますが、もしお知り合いなどでよい先生を探している方がいらっしゃいましたら、お気軽にお尋ねください。




[ 2009/06/14 08:02 ] 管理人雑記 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。